1. 無料アクセス解析



金正男暗殺取材の現地で、日本人記者がゴミ拾いをして帰る。これって海外向けポーズ?

  マレーシアで発生した北朝鮮の金正男(キム・ジョンナム)氏殺害事件では、各国メディアが現地のクアラルンプール中央病院の外に張り込んでいたが、17日夜になって記者たちが続々と現場を離れるなか、日本のメディアだけが現場にとどまり、手にトングを持ってゴミ拾いをし、そのまま持ち帰った、として「日本人の記者が一番公徳心を持っていた」と台湾のメディアが報道した。
  ほーっ、とワシは少し感心した。記者連中にも少しは道徳心をもっている者がいたんだねーと。ワシが知る限りでは、雲仙普賢岳噴火に伴う火砕流災害や東日本大震災時の取材では、被災して誰も居なくなった家に土足で上がり込み、電話、電気は使い放題、水、トイレも使い放題、被災した家に残していったのはタバコの吸い殻と糞だけだったという話を聞いたことがある。さすが外国ではこういう無礼はできないだろうから、おとなしくおりこーちゃんにしていたようだが、そんな気持ちをもっているのなら、国内の事件、災害時の取材でも同様に道徳心を持って取材してくれればいいのになーと思うのはワシだけじゃろか。
  あっ、そうか。その現場には朝日新聞の記者はいなかったんだよね。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 報道・マスコミ - ジャンル : 政治・経済

二階が安倍ちゃんベタ褒め。あー気持ちワル。

  エログロ二階のインタヴュー記事(19日、産経ニュース)より

   安倍首相は第2次政権から5年目に入り、主要国首脳会議(サミット)に参加する先進7カ国の首脳の中で2番目に長く、他国  の首脳から頼られる存在になっています。経済でも成果を挙げており、支持率も安定しています。 「ポスト安倍」と聞かれます  が、私は「安倍さんの後は安倍」「ポスト安倍は安倍」と言っています。安倍首相が日本全体に明るさをもたらし、世界の中で日  本の地位を高めた功績は計り知れない。私は安倍首相の活躍に大変満足しているので、しっかりと長くご活躍いただきたい。   3月5日の党大会で、連続2期6年までの党総裁任期が連続3期9年までに延長されます。安倍首相が来年秋の次期総裁選に  立候補するなら、私は支持します。

  何か気持ち悪いね。安倍首相と二階は、同じ保守でも政治スタンスは対極にあるとワシは見ている。特に中国政策になると、日米が基軸と考える安倍と、中国と良好な関係を構築することが日本の安定になり、東アジアの安定にもつながると考える二階では水と油だ。二階はそれに韓国までも巻き込んで、日中韓の連携の強化を模索する。だから日本が妥協することで、中韓との良好な関係が維持できるのなら、無条件で土下座もしましょう、金、技術も渡しましょうというスタンスだ。
  だが安倍首相の対中、対韓政策をみると、日本は言うべきことははっきりと言い、妥協する素振りもない。これはいままでの自民党首相では初めてだ。二階は本心では快く思っていないのではないか。しかし、中国の尖閣領有宣言とその示威行動、南シナ海での国際法を無視した領土拡張や領海の設定など、中国が国際的に非難されている現状では、さすがに中国を支持する言動は控えているが、かといって中国を非難する言動もない。また韓国についても元来がベトベトの親韓派で、韓国を甘やかしてきた張本人でもあるのだが、慰安婦日韓合意の履行による対立で、韓国を「面倒な国だ」というのが精一杯決して韓国を非難はしない。
  こういう二階が、安倍ベトベト支持のインタヴュー記事だ。何か魂胆があるんじゃないのと疑いたくなる。正直言って気持ち悪い。何かで取引でもしようという魂胆か。またはそれの布石か。安倍首相は、釜山の慰安婦像の設置で、駐韓大使、日本総領事を一時帰国させたが、一時帰国とはいえ、ボールは韓国に投げた、あとは韓国の対応しだいというのが政府のスタンスだ。だから一時帰国とはいえ、実質は無期限帰国なのだ。しかし二階は過日、「大使の帰任は早いほうがいい」と発言している。外務省内部にもそう考える連中がいて、それを補強した発言だ。しかしそれはすぐに菅官房長官により否定されている。このように、チラチラと反安倍を覗かせている。二階特有の牽制だ。
  安倍ちゃんは、もろ手を挙げて喜んでいないで、一歩下がって冷めた眼で二階を見ていたほうがいい。ヨイショ、ヨイショと安倍ちゃんを担ぎ上げておいて、ある時ドーンと梯子を外す。あー危ない、危ない、二階ちゃんよ。エログロ、ハラグロ二階ちゃんに要注意だよーん。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 安倍政権 - ジャンル : 政治・経済

マレーシア、駐北朝鮮大使召還。毅然としているね、日本と違って。

  マレーシア政府は毅然としているね。北朝鮮の金正男が、北朝鮮工作員に暗殺されたとされる事件で、金正男の遺体を北朝鮮に引き渡せだの、マレーシアが勝手に金の遺体を解剖しただのと、康哲駐マレーシア北朝鮮大使が喚き散らしていたが、マレーシア政府は北朝鮮大使の抗議は「根拠がない」と非難し、マレーシアの駐北朝鮮大使を召還した。マレーシアは北朝鮮とは数少ない友好国のひとつだが、しかし言うべきことは言い、やるべきことはやる、立派な国家だね。これが国家の姿だよね。
  これが日本で起こった事件だったら、北朝鮮の工作員の仕業と言うことは絶対言わないだろうし、遺体は即、無条件で北朝鮮に送致されただろうし、ましてや駐北朝鮮大使を召還するなどするわけがない。なにせ野党の福島瑞穂、辻本清美など北朝鮮シンパは言うに及ばず、自民党の中にも北朝鮮の国益を第一義に考えるエログロ二階など売国奴が少なからずいる。外野からも野中チンパンジー、古賀不誠実、山崎オタク、江の傭兵などが援護射撃をする。なおかつ日本のマスコミから非難されることもない。むしろ、大使を召還しようものなら、それこそマスコミの餌食だ。「まだ北朝鮮工作員の仕業だと決め付ける証拠もない段階で大使の召還とは。これでは日本人拉致被害者の救出などできるわけがない。」などと御託を並べ、批判するだろうよ。「北朝鮮を刺激するな」、「これを政治問題化して、人道上の問題にまで波及させたらいけない」、「北が核開発、ミサイル発射実験をしている今だからこそ、北朝鮮に駐在し、情報の収集に当たる必要がある」などと言って、結局は北に対して何もしないというのが日本政府がとるであろう態度だ。安倍ちゃんは違うと思いたいけどね。
  安倍ちゃんがマレーシア政府のように毅然して大使償還でもしたら、それこそ自民党売国奴、野党、マスコミなどの左翼連合が団結して反安倍キャンペーン、安倍下ろしをしてくるだろう。悲しいかな、それが今の日本の実態なんよねー。日本はいつになったら中国や、北朝鮮、韓国に毅然と物が言える国家になるのだろうか。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

韓国海洋警察、機関銃900発発射して中国違法操業漁船を追い払う。韓国やるじゃん。

  2月18日の中国メディアの報道によれば、違法操業していた中国漁船に対し、韓国海洋警察は900発もの機関銃を発射したという。韓国海洋警察は、違法操業をしていた中国漁船30隻の検問を行い、そのうちの1隻を拿捕したが、近くにいた40隻ほどの中国漁船が徒党を組んで海洋警察警備艦に迫ってきたという。これに対し海洋警察は警告後、合わせて900発もの機関銃を発射し、中国漁船を追い払った。
  このニュースに対して中国政府が、韓国を非難するかと思いきやコメントなし。中国マスコミが韓国海洋警察がとった行動を叩くかと思いきや事実の報道のみ。それどころか中国のネットユーザーからは、「韓国の領海内でのことなら当然の報いだろ」、「違法操業をして、何度も警告しているのに聞かないのだから、発砲されても相手を責めることはできない」、「わが国の漁民は良民ではないからな。乱獲し近海で取れなくなるとよそまで行って取るんだ」と、韓国側の対応に理解を示すコメントが多く寄せられている。
  中国漁船の違法操業は韓国もさることながら、日本にとっても大きな問題になっている。今回の韓国がとった行動は、主権国家として当然で、ある意味堂々とした行動だ。いつも韓国を悪く言うワシから見ても、この対応は立派で支持する。中国人からも、わが国の漁民は良民ではないからな。乱獲し近海で取れなくなるとよそまで行って取るんだ」という声が出るくらいだから、中国漁船および中国人漁民の質の悪さは国民の認めるところだろう。翻って日本を見ると、尖閣周辺の日本の排他的経済水域では、中国漁船団が我が物顔で違法操業をしている。沖縄の漁船は怖くて漁に出られないと言っている。中国漁船の問題行動が中国国民の間でも認識されているのなら、日本の海上保安庁も韓国海洋警察に倣って、機関銃で威嚇するくらいのことはやってもいいのではないか。どこか腰が引けているというか、ヘッピリ腰だ。政府がそれをさせないのだから、海上保安庁の責任ではないけどね。
  政府および与野党の中には、「中国を刺激するな」と言って、中国様に歯向かうことを極端に嫌うお方がいらっしゃる。歯向かうどころか、事が起こった時点で即、土下座。これが親中派と言われている政治家の姿だ。中国を刺激しないためには、沖縄の漁民の生活などどうでもいいというスタンスだ。ここは、韓国人みたいにもっと頭に血が上って抗議してもらいたいところだ。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 領土・領海・・経済水域 - ジャンル : 政治・経済

慰安婦問題で日韓関係冷却、長期化、願ってもないね。

  サンフランシスコで慰安婦像設置の準備が進んでいると報道されたばかりだが、今度は米国アトランタだ。これに留まらず米国、韓国内でどんどん設置が進んでいく。日本領土の竹島にも設置するという計画も進められている。慰安婦日韓合意で当面は落ち着くと思っていた政府は今、何を思っているだろうか。
  韓国とその国民は、元から理性に欠けるところがあるが、今や理性欠乏症、つまり「火病」フル回転だ。こうなったら韓国人は俄然元気になるねー。いい傾向だ。もっともっと元気になってほしいな。頭の血管が、「プチッ!」と切れるまでガンバってほしいよ。そしたら半身不随になって少しは大人しくなるかな。
  日本では、韓国に篭絡された政治家、NiやNuなどが日本のことよりも韓国のために動いている。こいつらが引退したワル政治家のKoやN、Y、Ka、Kohらと共謀して自民党議員の切り崩しに奔走している。彼らの言い分は、「今は慰安婦問題で日韓がいがみ合ってる場合ではない。北朝鮮の核による脅威が眼前に迫っているとき、日米韓がしっかりと連携し、この脅威に対応していかなければならない。」、これだ。しかし、北朝鮮の核は今に始まったことではない。北朝鮮は2003年にNPOを脱退して2006年には長距離弾道ミサイルの発射実験と地下核実験をしている。それ以後2009年、2013年、2016年1月、2016年9月にも核実験を実施している。これまでの間、日韓は北朝鮮に対して緊密な連携をしてきたのか。慰安婦、戦時徴用工賠償問題、日韓秘密軍事情報保護協定締結直前反故、対馬仏像盗難返却拒否、靖国神社放火犯引き渡し拒否、ロッテホテルでの自衛隊行事ドタキャン、東京」オリンピック開催妨害、明治近代国家世界遺産登録妨害、極め付きは李明博前大統領の竹島上陸。思い出すだけでも、韓国の日本に対する非礼の数々。これだけ非友好的態度で日本に対してきた韓国と、緊密に連携してきたとでもいうのか。日本は常に、日米韓の連携を模索してきた。それをことごとく破ってきたのは韓国ではないか。やつらは韓国に何と言ってきたか。文句ひとつ言わなかったではないか。なんで日本がそこまでへりくだらなければならないんだ。「日米韓がしっかりと連携し、北の脅威に対応していかなければならない。」、これは韓国に言う言葉だろうが! 
  安倍ちゃんは、こんな売国奴の意見なんか聞かなくていい。大使の帰国が長期になろうが構わない。毅然とした態度で、韓国に臨んでほしい。国民がついているからね。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 安倍政権 - ジャンル : 政治・経済

