1. 無料アクセス解析

中国人観光客、日本で落とすのは金だけでいいよ。

今日は華の金曜日。駅のコンコースは退社したビジネスマンや、まだGW中の家族づれ、観光客やらで賑わっていた。ワシも退社して、この賑わいに釣られるように当てもなく駅に吸い込まれていった。
駅に入る前の歩道では、いつものようにサラ金PRのティッシュペーパーや、クーポン券のついた飲み屋の冊子などが無料で配られていた。ある一角に行くと、巫女さん風の衣装を着たカワイイコちゃんが何やら配っている。その方向にワシも行って、それをもらった。ウコンを配合した滋養強壮剤ゼリーの試供品だった。1回分のチューブだ。これがお屠蘇が入っているような袋に入れられていてなかなかの凝りようだ。さすが中年のおっさんたちが、四方から手を差し延べもらっていた。ちょっと先を見ると、5人の観光客が歩道の真ん中にスーツケースを立て、たむろして、この光景を見ている。男3人、女2人の中国人グループだった。ワーワーと何やら楽しそうに喋っている。そのうち、一人の男性がこの試供品をもらいに行った。帰ってくるとみんなで中身を見ていっそうワーワーとはしゃぎだした。こんどは残りの4人がこの試供品をもらいに行った。戻ってきて、さあ帰るのかなと見ていたら、男2人がその場でこの試供品を飲んだ。それはそれでいいのだが、2人とも包装袋と、飲んだあとのアルミチューブはその場にポイだ。周りをみてもほかにごみは散らかっていない。彼らが捨てたたゴミが目立っていた。やっぱり中国人だなと思った。
彼らはごく自然にゴミを捨てた。そこに何の気兼ねも、恥ずかしさも感じられなかった。中国ではそれが当たり前なのだろう。いくら中国人が金を落としてくれるといっても、こういう仕草を見ると文化の差を感じるし、生理的に忌避したくなる。
日本に来たら、金は落としても、ゴミや唾は落とすな、シナ人!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)