1. 無料アクセス解析



駐韓米大使、切りつけられる。あーあー、火病の韓国人よ。

5日朝、駐韓アメリカ大使が暴漢に切りつけられた。顔や手を切りつけられ、顔は80針も縫うほどの傷だ。切りつけた男は親北朝鮮、反米、反日の運動家で、2010年には駐韓日本大使にコンクリート塊を投げつけたこともある曰くつきの男だ。かつては、抗議行動で自分の体に火をつけ大やけど負ったこともあるという。要するに韓国人特有の「火病」だ。昨日はアメリカのシャーマン米国務次官による日中韓の歴史認識問題についての発言に対し、メディアを中心に猛反発が起きた。早速、ホワイトハウス前では在米韓国人が「謝罪しろ!」の大合唱だ。去る2月、韓国で行われたフェギアスケート「四大陸選手権大会」では、韓国人観客が、ソチ冬季オリンピックでキム・ヨナが銀メダルに終わった判定に横断幕を掲げ抗議したこともニュースになっていた。韓国人はどうして、こうあるのだろう。韓国人の全てに多かれ、少なかれ「火病」の傾向はあるにしろ、どうして韓国人だけにこの症状が現れるのだろうか。やっぱり歴史的に長いこと虐げられてきたことの精神的鬱憤というか、鬱積した気持ちが韓国人のDNAに刷り込まれているのだろうか。その原因はさておき、こういう韓国人の国民性を、日本人は生理的に受け付けないということだけは、万人が共感するところだろう。
こういう「火病」相手でも付き合えるのは、日本ではエロ黒二階だけじゃないの。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

コメント

どうしようもないDNA

 こんにちは。

 相変わらず韓国は「火病」癖を内外に露呈したとしか言えませんが、なぜこうも自分たちの主義主張などが批判されたりすると、すぐにそうやって過激な行動に打って出る。感情でしか物事を判断できないワガママな子供みたいな考えで、一種の精神病でしかないですね「火病」は。

 歴史的に長く大国に従属されて、精神的にも虐げられてきたせいか、その鬱憤が自分たちのDNAになって現在に至るとしか言えませんけど、同じように大国に長く支配されてきた歴史を持つ国でも、アイルランド・ハンガリー・フィンランドなどとなぜこうも人間性が違うのかって思うし、インドから分離独立するまでインドの一領土でしかなかったパキスタンともえらい違いです。韓国は。
 言うなれば、隣国コンプレックスゆえに自分たちが誇れるものがない、だから事大主義のような価値観もまかり通るのだろうし、自分たちの正義の為ならウソも許される、過激な行為も許されると言う意識から来るものかも知れないです。

 だから自分たちの主義主張が否定されると、悪いのは相手だ! それを分からせてやる! なんて勝手気ままな考えで過激な行為を起こす、正直言ってISILと変わらないしシーシェパードとも何ら変わらないです。

 駐韓アメリカ大使を切りつけた容疑者はかつて日本大使に投石した「前科」持ちだったから、愛国の為なら過激な行為も厭わない重度の火病患者だって内外に発信するものではないだろうか。かつてブッシュに靴を投げつけたイラク人記者の比ではないことも確かです。

 いつまでもこんなDNA持ってて恥ずかしいと思わないのかと言いたくなるが、それを恥ずかしいと思わない無神経さもまた韓国人=ビッグチャイルド。ってイメージを抱きたくなります。

Re: どうしようもないDNA

>  今晩は、アジシオ次郎さん。
「大国に長く支配されてきた歴史を持つ国でも、アイルランド・ハンガリー・フィンランドなどとなぜこうも人間性が違うのかって思うし、インドから分離独立するまでインドの一領土でしかなかったパキスタンともえらい違いですね。韓国は。」
そのとおりですね。
「隣国コンプレックスゆえに自分たちが誇れるものがない、だから事大主義のような価値観もまかり通るのだろうし、自分たちの正義の為ならウソも許される、過激な行為も許されると言う意識から来るものかも知れないです。」全面的に賛成です。
自分たちの歴史に正当性がないことは自覚しているし、そういう中にも誇れるものがあればまだいいが、それもない。こういう歴史を背負って世界と渡り合わなければならない韓国人は、本当は非常に気の弱い、気の小さい人間なのです。韓国や韓国人をポアすることは容易なことです。だから却って彼らは強がりを見せなければなりません。この意識が過剰に屈曲して「火病」になったと私は考えています。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

