1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


共産党だったらどうすんねん、それを言わんかい!

毎日新聞WEB版より引用する。2月2日(月)19時44分

共産党の山下芳生書記局長は2日の記者会見で、イスラム過激派組織「イスラム国」(IS)が日本人を殺害したとされる事件に ついて「自衛隊が今回のような事件で出動すれば当事者になり、かえって危険が増すことも考えられる」と指摘。安倍晋三首相が自衛隊による邦人救出に向けた法整備に意欲を示していることに対して「武力の応酬になるのは目に見えており、憲法9条で認められない」と批判した。

共産党の見解としてはこれはこれでいい。だったら、共産党ならどうするのかを言わなきゃならんでしょうが。
  今回と同じように、海外で、邦人がテロリストに拘束され身代金と収監中のテロリストの釈放を要求されました。共産党が政権党だったら、どのようにして救出しますか。身代金を支払ってテロリストを釈放しますか。田島陽子さんや福島瑞穂さんを団長にして「話し合い団」を派遣しますか。まさか武力で救出は選択肢にありませんよね。
  共産党だったらどうするのよ、この答えを国民は聞きたいんだよ!
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

