1. 無料アクセス解析

人質救出に身代金払えだと? それをいう前にお前が募金しろ!

  イスラム国による日本人人質事件、身代金支払い猶予時間の72時間が過ぎ動向が注目される。政治家や識者といわれる人の中には、人名第一、身代金2億ドルとは言わないまでも犯人側と交渉して身代金を支払って救出することも考えるべきだという輩もいる。テレビのコメンテーターの中にも、如何にも人道家の面をしてそうするべきだという者をいる。だが、彼らは、現地がどういう状況になっているかを十分にわかって入国している。そしてそれをスクープして売名、ビジネスにしようとした人間だ。こういう人間に対しても国家して最大限の救出努力をしなければならないことは悲劇だ。国民の多くは、身代金を払うべきではないと考えていると思うが、テレビ界の人間は、自分を善人と見てもらいたいから、人命のためには身代金を払えばいいという。言っておくけど、政府が払う身代金は国民の税金だ。身銭をきらないでいいから、こういうことを平然と言う、やつらは。本当に身代金を支払って救出したいのいなら、身銭をきって募金したらどうかね。徳永エリや山本太郎が率先垂範して1千万、でも2千万でも募金したらどうかね。そしたら労働組合も募金してくれるはずだよ。ねっ、全国の平和運動家の人たち。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)