1. 無料アクセス解析

加藤前ソウル支局長出国禁止延長! 日本政府、日本の言論機関は何してんの?

  朴大統領に対する名誉毀損で在宅起訴され、出国禁止になっている産経新聞前ソウル支局長の出国禁止措置がさらに3ヶ月延長された。4月15日までの延長だ。これで8回目の延長になる。加藤前支局長は去年の8月7日以来通算8ヶ月出国できない状態になる。
  これで思うのは、日本政府の対応がいかに甘いかだ。甘いというよりも、形式的な抗議をするだけで、何ら実効的な対応をする気がないように思われる。むしろアメリカ政府のほうが、この問題に真剣に取り組んでいる。日本政府は韓国政府に対し、民主主義の原則に反すると抗議するなら、「韓国と民主主義の価値観を共有できないことは悲しいことだ」といって失望を表し、経済面での協力見直し、貿易の縮小、韓国人の入国審査の厳格化など実効ある施策を執り圧力をかけるべきではないか。いち個人でも、民主主義の思想に反して日本人の人権が蹂躙されているのであれば、国家は毅然と立ち向かい、国民の生命と財産を守ることは、憲法に明記されていることではないか。今の政府は憲法違反している。これでは国民は政府を信用できない。安心して海外旅行にも行けなくなる。
  そして、民主主義の尊重だ、言論の自由だ、人権の尊重だと、いつも正義を振りかざしている日本のマスコミさんよ、あんたたちは一体何してんの? 出国禁止になった当初、一応声低に抗議声明を出したが、それ以後この問題を当事者として積極的に関わろうという姿勢が見られない。産経新聞だから何もするつもりはないということなのか。とくに新聞協会は何してんだろうね。
  加藤氏の出国禁止は今回8回目の延長だ。協会として加盟社各紙の一面に、「加藤記者の出国禁止措置に抗議する」という全面記事を載せて抗議してもいいのではないか。また、アメリカ、ヨーロッパ、そして韓国の新聞に同様の抗議広告を出してもいいのではないかと思う。
  しかし、新聞協会そしてマスコミ業界自体が左翼様の巣窟だからねー、こんなこと期待するほうが無意味か。だったらNHKに抗議させるか。民主主義国日本の公共放送でもあり、民主主義の根幹に関わる問題であるから、日本の立場を代弁して韓国政府に抗議してもいいんじゃない? あっ、そうか、NHK本社ビル内に韓国放送公社(KBS)の東京支局が入っているしねー。NHK=KBSだもんね、これまた無理か。だったら、産経新聞さんにはかわいそうだけど、非民主主義国韓国の言うがままに、非法治主義裁判の結果を受容するしかないね。お気の毒さまですね。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

コメント

「断固として非難」レベルなのに!

 おはようございます。

 韓国が産経新聞前ソウル支局長の出国禁止を更に延長したことだが、正直言って韓国の横暴以外何物でもないが、これについて日本政府及びメディアはなぜ非難声明を出さないのかと思うし、こんな横暴に見て見ぬふりを決めるのは国益を大きく損ねるようなものでしかありません!!

 真っ先に「今回の韓国の措置には断固として非難する」って韓国に対して抗議声明を出すべきなのに、それすら出来ない日本政府及びメディア、この期に及んでなぜ韓国に甘いのか? 自国民が不当に拘束されているのに厳しい態度に出ないと言うのはあり得ないことです。
 民主主義の尊重だ人権の尊重だと言っておきながら、なぜ何もしないのか? こんな情けない姿勢で恥ずかしいと思わんのか!?

 韓国政府要人の銀行口座凍結とか、貿易ストップとか、韓国大使及び関係者を強制送還させるとか厳しいペナルティを与えることも当然ですが、これが普通なんです、昨年クリミア半島を一方的に自国に編入させたロシアに対し欧米が経済制裁を下したことで欧米を見習えないのかと思うね。

 今回の言動だが、韓国はますます国際社会から後ろ指を指されることをしでかしたと思うし、日本は韓国に対し厳しくでなければならないと思うね。
 いつまでも「和をもって尊しとなす」やってんじゃねェ!!

Re: 「断固として非難」レベルなのに!

>  今晩は。コメントありがとうございます。

日本政府の対応を見ていると、情けないやら、腹立たしいやら、脱力感を感じますね。これも日本政界、言論界にはびこっている親韓派の影響だろうと思います。とくに自民党に巣くっている親韓派は、売国奴といったほうがいいくらいに、日本の国益を棄損しています。自民党の親韓派は故朴正煕大統領に個人的シンパシーをもつ長老、野党の親韓派は、北朝鮮にシンパシーを持つ革命家で韓国の親北派を支持する輩。与党も野党も、目的は違うが親韓派であることは一致している。この有様だから韓国に対し何も言えないのが、今の日本です。自民党の長老は老害者であるから、早く辞めてもらわなければなりません。

韓国旅行

韓国は日本の領土である竹島(島根県沖)を不法占拠している。その上、
韓国の歴代の大統領は反日教育を行ってきた。
その結果と思われるが、韓国には日本人に対してとんでもない悪質ないたずらをする男共がいる。
街中で日本人と見るや、いきなり後から来て足を上げた瞬間に片方の靴を、あっという間に脱がせて、その靴を持って逃げてどこかへ消える。
とても手馴れた技と行動なので、今まで何百人もの日本人に対して行ってきたのだろう。
こんな格好ではとても日本に帰れない。
日本人と見るや、どんな嫌がらせをされるか分からないので、韓国へ行く人はそれなりの覚悟が必要。
すり(特にパスポートすり)及びタクシーや飲食店のボッタクリ、置き引き及び粗悪品にも要注意。
韓国は反日、台湾は親日と感じた旅であった。
北朝鮮は日本人を拉致しており、朝鮮人はとんでもない人種である。

Re: 韓国旅行

コメントありがとうございます。良くテレビでは、日韓は、政治レベルでは関係がよくないが、民間レベルでは全然そんなことないなんて、ボンクラタレントが言っていますが、嘘です。私たちが日本人が買い物していたら突然値札をはがされ、高い値段を請求されたとか、運ばれてきた料理に何か気持ち悪い物が乗っていた(卵の白身、つば?)とか、出店でなにか食事をしようとしたら、他の客の料理をつくっているのに、もう材料がないからできないとミエミエの嘘を言われたり、いろんな意地悪を経験しました。雨が降り出したのでイヤイヤながらタクシーにのりましたが、ものすごく遠回りされ高い料金を請求されたりしました。韓国人は日本に来れば、確かに金を落としますが、それ以上にゴミと唾を落として帰ります。日本人が韓国い行けば歓迎という気持ちなんかさらさらなく、鴨がネギしょって来たくらいの感覚です。韓国に行くと民度の違いがよくわかります。日本人の民度が高いとは思いませんが、韓国人の民度が低すぎるのです。よくぞこれで国家が成立しているなと、ある意味感心させられます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)