1. 無料アクセス解析

人間も国家も謙虚さが大事。韓国をみて我が身を省みようね。

  森元首相が韓国を訪問し、大統領府で朴槿恵大統領と会談したようだ。仁川でのアジア大会開会式に東京五輪・パラリンピック組織委員会会長として出席するため訪韓したついでに、朴槿恵大統領と会談し、安倍首相の親書を手渡した。11月に北京で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)などに合わせた日韓首脳会談の実現に向け、環境整備を図ることが目的ということらしい。
  最近、妥協しない日本にこらえ切れず、対日姿勢を修正しつつある韓国だが、おいそれと関係修復に動くとは考えにくい。現に、日本に対し前向きな対応を期待すると発言している。韓国の言う前向きな対応とは、もちろん歴史認識に関する日本の謝罪のことだ。謝罪がない限り日韓首脳会談には応じられないと言っているのだ。これまでと何も状況が変わっていないということだ。日本にすれば、元首相、それも日韓売国議員連盟の会長を務めたこともある森喜朗が、韓国を訪問するのだから、韓国大統領様を素通りするわけにもいかず、このような会談がセットされたのだろう。
  今回の森、朴会談は、日本が首脳会談の開催をお願いしているというシチュエーションに見えるが、正直言って日本はいま、韓国と急いで首脳会談を実施する理由はない。単なる外交儀礼の会談に見えるのはワシだけじゃろか。
  韓国が「前向き」な対応に固執するなら、日本はこれまでどおり、前提なしの会談でないかぎり応じられないと突っぱねればいいだけのこと。日本が駒を握っている。韓国は我慢の限界点にほぼ達している。本心は、日本に対しすぐにでも援助をお願いしたいのだろうけど、振り上げた拳が下ろせないどころか、振り上げた拳が四方八方に散らばり、拳がどんどん大きくなって、引っ込めようにも、引っ込められなくなったといのが実体であろう。「前向き」な対応は日本に求めるのではなく、韓国自身が変わらなければならないのだ。ただ、こういう冷静な意見も、韓国国内で発言できないほど、いまの韓国社会には言論ファッショが蔓延している。もう韓国は行くところまで行かないと目覚めないかもしれない。日韓の共通問題ではなく、韓国の国内問題として、韓国人自身が考え、対策を考えるしかない。自業自得といえばそのとおりだ。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村





社会・政治問題 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

コメント

いい加減未来志向になれ

 おはようございます。

 謙虚のけの字も知らないような人種及び国家には、いくら謙虚になれと言っても無理があります。相手を尊重しない、自分の意にそぐわない者ならば攻撃的かつ排他的な考えを取るようなエゴイストなど、まともに相手にしない方がいいのだが、どうも日本はそこを全く理解してないように映ります。
 また韓国に対し甘い態度を取る勢力がいますが、韓国が前向きな姿勢を望む。と言う声に釣られて個別会談に及んだかも知れないです。

 そこでまた歴史認識問題で謝罪しろなんて要求した韓国、相変わらず何か見返りを出すな!! いつまで日本に謝罪させりゃ気が済むんだよ!! やってることは悪質極まりないクレーマーであり、周りの見えない、自分さえ避けえばそれでいいなんてふんぞり返るビッグチャイルドもいいところだぜっての。
 日本も日本で、また謝罪要求されたら「またそれか!! いつまで過去の問題に固執するんだ!! だったら会談など応じない!!」って怒ってそのまま帰国すりゃいいのに。

 前向きになれとは韓国に対して当てはまるのではないだろうか、未来志向の関係を築くと言っても所詮は口だけ、すぐに過去を見て日本を悪く言っていい気になる、それを度々繰り返した韓国、愛国心高揚と言うか民族のアイデンティティ高揚の為にさんざん反日教育を施したことが、前向きになれないどうしようもない人間ばかり増やしたんじゃないのかな!! 他のアジアやアフリカ諸国を見てみろ、前向きな姿勢を取って旧宗主国と良好な関係を作ってんだから。

 未来志向に行かないような国家など、将来は真っ暗で国際的な信用だってエられないことを韓国はいい加減に理解すべきだと思うが、ビッグチャイルド相手にそう説いたところで正しく伝わるんでしょうかね。

Re: いい加減未来志向になれ

> こんにちは、アジシオ次郎さん。

韓国のこと書いたら尽きないですが、もうほとほと辟易してきましたね。しかしやっぱり言わないと気が収まりません。韓国と気持ち上では断交、実質完全無視、日本から協力しないこと。韓国が協力をお願いしてくれば、協力後の韓国の対応を担保して、「協力してあげる」。ただし、日本が協力するには、必ず条件をつけること。竹島から撤退すること、日本海の東海呼称をやめること、アメリカでの慰安婦像の設置をやめること等。こういうスタンスで望んだらいいと思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)