1. 無料アクセス解析

朝日新聞を名誉毀損で訴える国民運動する?

あのチョーニチ新聞、もとい朝日新聞が、これまでの慰安婦報道の誤報を認め、また従軍慰安婦問題に火をつけた世紀の大ボラ吹き、吉田清治の「慰安婦を強制連行した」との証言を虚報と判断し、記事を取り消すと本日の紙面で特集を組んでいる。まっ、今頃になって誤報でしたと謝ったところで、覆水盆に返らずだ。朝日が心底反省しているとは到底思えない。
いわゆる朝日の従軍慰安婦報道は、保守自民党政権を打倒する為のプロパガンダだった。当初から誤報どころか、虚報、捏造記事で世論誘導するという目的でこの政治闘争が開始されたのだ。新聞という公共の媒体を使った左翼革命家の階級闘争といってもいいかもしれない。当時のソ連共産党、北朝鮮の金日成、中国の毛沢東、そしてこれらとつながっている中核派、革マル派、社会主義者青年同盟などがコンソーシアムを作って国家転覆を図ったともいえる。これに70年安保を経験した、団塊の世代と呼ばれる連中が呼応して、当時一大勢力を形成したのも事実だ。
朝日の目論見は達成するかに見えたが、社会が豊かになるにつれて国民の政治離れが進み、イデオロギーを敬遠するようになった。こういう中、東欧、ソ連で共産主義体制は崩壊し社会主義は自由主義に敗北した。そして保守化傾向への反撃と衰退する左翼勢力に歯止めをかけようと企画されたのが「『女子挺身隊』の名で戦場に連行」キャンペーンだ。しかし、歴史の真実の前には、従軍慰安婦報道の誤報を認め、記事を取り消さざるを得なかった。だからといって朝日新聞が失うものは何もない。だから今、非を認めたのだ。むしろ従軍慰安婦報道は所期の目的を達成し、お役御免というところか。
朝日は「当時は、慰安婦問題に関する研究が進んでおらず」などといって誤報の言い訳をしているが、見栄見栄の嘘を言うなといいたい。当時から朝日の報道にはおかしいと、根拠を示し反論する識者も多かったし、多くの資料が当時からあった。しかし虚報、捏造記事でキャンペーンを張る、いいかえればプロパガンダを行うことが朝日の方針だったのだ。
朝日の故意の誤報により、日本国および日本国民は世界から多大の損害を受け、名誉を毀損された。安倍首相には、日本国政府の代表として、そして日本国民の代表として、名誉毀損訴訟を朝日新聞に対し起こしてもらいたい。国民一人当たり1万円、人口1億人として、慰謝料1兆円、朝日新聞払えるかな。無理だったら中国に借りて、新華社の傘下に入ることだね。あっ、もうすでに傘下に入っているか。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村





社会・政治問題 ブログランキングへ



テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

コメント

全くですね。

 こんにちは。

 従軍慰安婦問題を巡る記述に誤りがあったことを認めた朝日新聞だが、その間ウソを垂れ流して日本の国益と言うか尊厳を貶めた罪は相当なものですし、名誉棄損罪で訴えるべきだと言う指摘もごもっともですね。

 橋下徹氏が相当お冠なのは承知の通りだが、かねてからアンチ朝日新聞を掲げる橋下氏のこと、なお更です。
 根拠もないデマを垂れ流し、左翼的な思想を掲げた朝日新聞の罪は相当であり、これが他国ならば社会的に抹殺ものだ。

 朝日新聞を訴えるのはイザ知らず、河野洋平も日本と言う国の尊厳を貶めたとして名誉棄損罪で起訴していいくらいです。
 32年も国民にウソを吹き込ませ、特亜にでけェ面をさせた罪は軽からず。
「朝日新聞と日教組は日本から出て行け!」って思うでしょうね。

 この話題ですが、私のブログでも取り扱ってますので是非身に来て下さいませ。 → http://deskou.blog87.fc2.com/blog-entry-4257.html

Re: 全くですね。

>  そうです、河野洋平も訴えるべきですね。あの顔みると虫唾が走るんですよね。
かつてあったレッドパージではなく、親中親韓パージでも始めますか。

No title

ほんとに朝日の罪は大きすぎます。また飛びついた嘘つき守銭奴の数々…

慰安婦の話題では無いのですが、
かのアンジェリーナ・ジョリーが日本人を貶めるような映画をつくりました。
良ければ抗議署名お願い致します。

詳細はBBさんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/ced78e5b96bf4b1b6b903d420cec9cbf

署名サイト
http://www.change.org/ja/キャンペーン/アンジェリーナ-ジョリー-事実に反する内容の映画の製作と配信を撤回すべき?recruiter=132908020&utm_campaign=signature_receipt&utm_medium=email&utm_source=share_petition

Re: 許さん!、アンジェリーナ・ジョリー

> コメントありがとうございます。

日本で誰か、ベトナム戦争時の韓国兵の残虐行為の映画や、ライダイハン問題を追及するルポをつくってくれませんかねー。ベトナム人が立ち上がってくれるのが一番いいんですが。どこかスポンサーつきませんかねー。

マスコミも国民ももエエカゲンにせえョ

朝日や毎日が外国にある新聞社だたらとっくに民衆に襲撃されているでしょうね。
日本人はそういうことをしないからマスコミは書きたい放題したい放題。
しかも自浄ということを意地で押し切るから性質(タチ)が悪い。
詭弁を弄する・・・となると民主党や社民党、左翼プロ市民などと同じ。
そもそもは戦後の「自由」を「野放し」と履き違えたことが問題。
義務はイヤ、権利は過剰に要求する風潮
マスコミの扇動やウソに乗せられる一般国民にも責任がある
日本も数年程度軍政国家になれば良いのかもね
徴兵制度になれば10年程度で正常な思考になると思うがね


Re: マスコミも国民ももエエカゲンにせえョ

> コメントありがとうございます。

「日本も数年程度軍政国家になれば良いのかもね。徴兵制度になれば10年程度で正常な思考になる。」
私もこういう気持ちになっています。おそらくこういう社会にはならないでしょうが、今の日本の現状をみれば、このように国を憂えている人も多いと思います。昭和45年、三島由紀夫が市ヶ谷駐屯地で自衛隊員にクーデターを呼びかけた時の檄文の内容そのものです。三島の死後44年経っていますが、三島の憂いも虚しく、当時と何も変わっていないような気がします。政治家の資質とくに自民党政治家の売国的資質、日教組主導による社会科義務教育、テレビ新聞などマスコミの左翼的体質、そして団塊の世代とよばれる戦後世代の嫌公共的思想。これらが残っている限り、日本がまともな国に脱皮するのには、まだ時間がかかりそうです。そういう状態が劇的に変化するには、朝鮮半島で有事が勃発することだと思います。そして北朝鮮が一時的にしろ南北を統一することだと思います。この時日本は真剣に、国家とは何なのかを考えるかもしれません。

諸悪のサポーター「団塊世代」

どうも!働きアリンコさま
政治能力の無い者がウンカの如く集まってワイワイ騒ぎ、身の程知らずに
政党を作る。基礎が無いのにマトモな後見人(経験者、知恵者)を持たず
烏合の流れの如く国家、社会を見る目も無く、見ようともせず、見ることの重要さ
にも気が付かず、半世紀前のイデオロギーをヨリドコロに貴重な税金を
政事活動費として大枚給付され、それを国民に感謝することなく国家、社会の
混乱と破壊活動に明け暮れる民主党、社民党など害になれども何の役にも立たぬ事を繰り返す。 ソレを良しとしている支持者の愚かさも問題。
プロ市民だの、「政治に関心を持とう」などと政治活動に脱線したままの労働組合。 こういう連中も国賊。政治を語ると、政治活動風行動をすると「さもインテリ」
と思っている愚民集団。時間と金と資源の無駄使いにも気付かない。
日教組の左翼思想とその歪んだ思想教育に洗脳されたアホ教師と生徒が
団塊世代であり、その連中が今では優雅な引退生活を楽しんでいる。
団塊世代の年金は30%程度はカットすべき。次世代の為になる。
身に足る生活にすれば良い。団塊世代の大方は社会にぶら下がる乞食根性の
賎しいヤツラ。中には世の役に立とうと懸命な段階世代も居る、しかし極めて僅かだ。大方は「老後を楽しむ」などと家を立替え、小さいとは言え別荘などいう
不似合いな物を手にしたり、年に一度は海外旅行を・・・などと現地の歴史や文化
の勉強もせず日本の円を無駄遣いする。「おい!テメエラ、他に優先すべきことが有るじゃろ!」とどやしたくなる。 そもそもは愚かで賎しい根性しか持ち合わせていない、そんな連中が左翼政党、塵芥政党を支持してきた。
おい!団塊世代、出て来い!お灸をすえてやる・・・オメエラが国家を食い物にしたのだ。 天誅っ! と感じ、思う


Re: 諸悪のサポーター「団塊世代」

> 今晩は。

わたしもまったく同じ気持ちです。国民が我欲だけに走った末路が今の日本ではないでしょうか。いつしか「天誅」が降ればいいと思っています。しかしそういう事態になったら、日頃から公のために働くという気持ちもないくせに、「国は何してる!」「国民の生命。財産を守るのは国の責任だろ!」「基本的人権の尊重!」などと言って、自らは何もせず、国にばかり対応と責任を求める。これが「団塊の世代」の特徴です。こういう世代がみんな死なないと日本国は正常になりませんでしょうね。それか第二次新選組に「天誅」してもらいますか。

政府よ国民よ、まだ寝ているツモリか?

コンニチハ!

朝日新聞は社長のあんな掴みどころのないお詫びで済ます気のようです。
長期にわたる騙しを一、二時間のお詫びまがいで誤魔化す者が
報道機関のトップとは白々しい。 中国、韓国の新聞レベルだ。
都合都合で捏造記事を書き、バレルと検証が不十分だったと惚ける。
最低でも一年間は新聞、出版物発行停止するくらいのことをすべき。
報道の自由を謳うツモリだろうが、朝日新聞のやった事、やっている事は
国家分裂、暴動の煽動であって、報道ではない。
新聞もテレビ、ラジオ同様に免許制にすべきと。

しかし、朝日糾弾デモすら起こらない日本の政治団体、国民も
どうかしてますね。
普段ガナリ立てる右翼という連中も街宣車の一台も出さない。
不思議な組織だ。
中国からの度重なる暴力的威嚇の中でもポップス、お笑い番組に
見入る日本人。
韓国から竹島を実質侵略されていても外交交渉だけを謳う政府。
フォークランド(マルビナス諸島)紛争でのアルゼンチン、イギリスの対応や
クリミア半島事件でのウクライナ、NATOの行動も知っているはず。
戦争は極力回避すべきだが、売られて跳ね返すことは戦争ではない。
日本政府よ日本国民よシッカリせえ!
「斯くすれば 斯くなることと知りながら 止むに止まれぬ日本の立場」
ってえのがある。

Re: Re: 政府よ国民よ、まだ寝ているツモリか?

> > おはようございます。
> 朝日新聞の誤報報道、これは単なる誤報ではありません。虚偽、捏造報道といえるものです。そして、それは、当初から朝日新聞の基本方針だったのです。ただ、朝日が目測を誤ったのは、産経新聞など一部から批判は出るだろうが、無視していれば問題は収束すると思っていたことです。そこに朝日の傲慢さと、左翼人独特の無誤謬思考を見ることができます。私はいわゆる従軍慰安婦問題にしろ、福島原発吉田証言にしろ、朝日新聞が明確に打ち出した反日プロパガンダだと見ています。しかし、それがすべてブーメランのように自分に降りかかってきた、天に唾するとは、まさにこういうことをいうのですね。
> これら虚偽、捏造報道に対して、右翼団体だけではなく、一般国民も朝日新聞車の前で糾弾デモをしないことはわたしも不思議に思いますし、経済界からもスポンサーを降りるとかの発言が出ないのも不思議です。国民は、朝日新聞を名誉毀損で訴えてもいいと思いますが、こういう発言すら出てきません。腹 立夫氏も嘆き、怒っておられますが、それが正常な感覚ではないでしょうか。朝日新聞不買運動の国民運動を起こしてもいいくらいですよね。わたしは元来チョーニチ新聞は買っていませんが。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)