1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機内でCAを恫喝。まだこういう議員がいるんだね。やっぱり自民党だね。

msn産経ニュースより引用する。
乗客らに暴言の北海道議、機内でウイスキー3杯、焼酎1杯飲む
2014.7.22 18:00
  北海道議会の小畑保則道議(65)が欧州視察の際に航空機内で暴言などを吐いた問題で、小畑氏は22日、辞職願を議長に提出し、即日受理された。記者会見した小畑氏は酒に酔った状態でリクライニングシートの角度をめぐり、前と後ろの乗客と仲介した客室乗務員(CA)とトラブルになったと説明した。 小畑氏によると、道議会の海外調査団として13日、ドイツとフランスで酪農家などの視察へ成田発フランクフルト行きの日本航空機に搭乗。数時間後にウイスキーのお湯割り3杯と焼酎のお湯割り1杯を飲んだ。 しばらくして、後ろの日本人乗客からコンセントを差し込みたいとして、CAを通じて小畑氏にリクライニングシートをいったん戻すよう依頼。理由を知った小畑氏はCAに対して暴言を吐き、拳を振り上げたりした。さらに、小畑氏は前の座席のリクライニングの倒し方についてCAに暴言を吐いたとしている。 視察には道議8人が参加したが、他の道議は気付かなかったという。機内で日航側から警告書を受け取った小畑氏は22日、日本航空札幌支社に謝罪した。 小畑氏は「道民、議員の皆様に申し訳ない。失態を心から深くおわびする」と述べた。

  まだ、こういうバカ議員がいるんだね。忘れたころにこういう横柄な議員の醜い行状がニュースになる。この種の議員は大概自民党だ。日ごろは議員バッジをちらつかせ威張りくさっているのだろう。おそらく小畑は普段でもこういう態度をとっていると思う。この件も、市井の人間から注意されたことが気に食わないのだ。「議員様に何を言うか! 俺を誰だと思っているんだ」、こういう気持ちが根底にあるのは間違いない。昨日のニュースで記者会見している映像をみると、まさに傲慢、強面、恫喝タイプの自民党議員の典型的な顔をしていた。ただ、こういうのに限って、選挙のときは妙にへりくだり、愛想笑いをし、こちらが求めていないのにも関わらず、走り寄ってきて両手で握手したりする。当選したらその翌日から、秘書はこき使うわ、横柄な物言いはするわ、反り繰り返って椅子に座る。こういう変わり身ができないと議員、とくに自民党議員にはなれないのだろう。
  しかし、自民党にはいろんな人間がいるね。この小畑にしろ、脱法ハーブをすっていた横山神奈川県議セクハラやじをとばした鈴木都議日本を貶めることが好きな河野左翼の立場を鮮明にした野中猿中国の国益のために動く加藤や古賀不誠実、国会議員から地方議員まで、多種多様な人材を抱える自民党、やっぱり自民党ってすごいね。しかし、これら議員は氷山の一角だよね。
  安倍ちゃん、首相として素晴らしい働きをしているけど、自民党の中身がこれじゃーね。いくらいい政治をしても、内部のバカポン議員が自民党のイメージを落とし、安定与党の立場が危うくなるよ。もっといい人材を人選しなきゃダメだよ。
  最後にこのニュースで改めて思った。やっぱり議員になる人間は社会で通用しない人間だなってこと。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村





社会・政治問題 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

コメント

理性と常識がなさ過ぎ

 こんにちは。

 またも自民党所属の地方議員が「やっちゃった」けど、酒に酔って暴言を吐いたり殴ろうとすると言うのは、一大人としても最低の行為でしかありません。
 正直言って自分のことしか考えない、周りが見えない、一般常識も理性もないのないない尽くしばかりのどうしようもない人間が政治家やっているなんて、日本の政治家のレベル低下を懸念したくもなります。

 一般企業みたいに研修などを全然しなければ、質が低下する一方だ。

 議員になる人間は社会で通用しない。と言う理屈、金と自分の保身しか頭になく常識も理性もない状態で政治家になるんだから、そうなんでしょうか。
 安倍総理は道徳教育の義務化を掲げてますが、子供たち以上に身内に対して道徳教育でも施さなきゃ世も末だ。一部のダメでどうしようもない輩が政党のイメージダウンを招いて政治離れを加速させる、悪循環もいいところです。

 ハッキリ言って一党支配状態で慢心して奢りが目立ち、周りが見えなくなっている自民党、裸の王様ばっか増えてどうすんだ、ホント。
 今回酔った状態で騒動を起こした議員だが、議員バッジを剥奪して政界から「追放」してほしいです。

 政治家である以上、理性と常識をもって行動するのが当然なのに、それすら出来ないのかと言いたくなります。

Re: 理性と常識がなさ過ぎ

>  いつもコメントありがとうございます。

まったくもって、政界から追放ですね。有権者が「退場!!」コールしてもいいですね。
本人は辞職しますが、クビ!ですよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。