1. 無料アクセス解析

「日韓併合」が侵略、植民地化というなら、「クリミア併合」ではなく「クリミア侵略」と書くべきだよね。

  ロシアがウクライナのクリミアを併合した。マスコミはごく当たり前のように「クリミア併合」と言うし、紙面にも書く。しかし1910年の「日韓併合」については、「日本による韓国の植民地化」と言う。時代が違うとは言え、ロシアがクリミアを併合した手法と、日本が韓国を併合した手法は、明らかに日本のほうが平和的に行われている。しかし、日本のマスコミはこれを、侵略、植民地化と言う。だったら、クリミアについてもロシアによる植民地化と言えばいいし、ロシアによる侵略と書けばいいではないか。
  反論してくる相手には弱いもんな、日本のマスゴミは。日本政府はマスゴミに弱い。マスゴミが怖くて、いつもマスゴミの対応のことばかりが気になる。日本のマスゴミが唯一威張れる相手は日本政府だ。逆を言えば、日本のマスコミは世界では全く通用しないってことだよね。
そうだろー、レフトグルグルさん。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村





社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)