1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本海を東海併記するなら、東シナ海の呼称も変えろ。

 米バージニア州議会の上院小委員会は13日、州内の公立学校の教科書に、「日本海」に加え「東海」を併記することを求める法案を、全会一致で承認した。法案は早ければ週内にも、教育厚生委員会で審議、採決され成立する見通しだ。
 法案を提出したリチャード・ブラック氏は、国際水路機関(IHO)が「日本海」の呼称を使用し始めた当時、韓国を含めアジア諸国が日本軍の占領下にあったとし、「こうした歴史的背景を踏まえると、『東海』を併記することが適切だ」と述べた。

 このおっさん、歴史的背景など何も知らないようだ。IHQが「日本海」の呼称を使い始めたのは1929年からだ。このとき、アジア諸国のどこを日本軍が占領していたというのか。韓国を占領していたと言いたいのかもしれないが、これは軍事占領でもなく、帝国主義の植民地政策でもなく、一人立ちできないアジア最貧国の大韓帝国を、日本が何とか面倒見ろと世界から求められて併合したものだ。この時代のアメリカのアジア政策を調べればわかることだ。日本に歴史的背景を云々するまえに、自国の歴史を勉強したまえと言いたいよ。
 この程度の知識で、公立学校の教科書が改訂されるのだから、バージニア州というところはあまり学業レベルが高くないね。だったら、東シナ海(Eastern China Sea)の呼称も変えてもらいたいね。「西海」にしろと。
 在米のフィリピン人、ベトナム人、インドネシア人に、「日本海を東海にするなら東シナ海、南シナ海の呼称も変えろ」と騒いで貰いましょうか。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。