1. 無料アクセス解析



自己中心の中国、韓国。中華思想ってめでたいね。

9日のmsn産経ニュースを引用する。

「日本を危険な道に」 中国国連大使が批判
2014.1.9 07:54 [中国]

 中国の劉結一国連大使は8日、安倍晋三首相の靖国神社参拝を批判し、「彼は自分の国をどこに向かわせようとしているのか」などと語った。さらに「一つの国を大変危険な道に向かわせる誤った態度を繰り返させない」ため、国際社会が協調するべきだと主張した。国連本部で記者団に述べた。 劉大使は、国連は「新しい世代を戦争の災いから守るための組織」だと強調。靖国神社にまつられているA級戦犯は「人類を第2次大戦に導いた災いの一部」だと述べ、靖国に敬意を表することは国連憲章に疑義を唱えるものだと話した。

この記事をちょっと修正させていただく。
 中国の劉結一国連大使は8日、中国の海洋進出に対し、中国は自分の国をどこに向かわせようとしているのか」などと語った。さらに「一つの国を大変危険な道に向かわせる誤った態度を繰り返させない」ため、国際社会が協調するべきだと主張した。  -------------------------上に同じ---------------------------------靖国神社にまつられているA級戦犯は「中華人民共和国を独立に導いた功労者」だと述べ、靖国に敬意を表すると話した。

 この記事にしろ、パククネ大統領の年頭記者会見にしろ、中韓指導者の日本批判は、「そのお言葉、そっくりそちらにお返しします」的発言が多いなと思う。中国や韓国という国は、客観的に自分を見ることが出来ないんだろうね。すべて自分中心。まっ、これが中華思想だけどね。こういう姿勢で国家が運営できるんだから楽、というかめでたいね。
 まわりからどう見られているかということを意識することが、協調することになり、自制することになり、理性的判断を促すことになるのだけれど、こういうことを中国、韓国は考えないんだね。わかっちゃいるど・・・。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

