1. 無料アクセス解析

アメリカのユダヤ団体さんよ、日本よりもアメリカを非難したら?

 安倍首相の靖国参拝に対し、アメリカのユダヤ団体が非難声明を発表した。
「戦争犯罪や人道に対する罪を実行するよう命じたり、行ったりした人々を一緒にしてはならない」と指摘した。
 ではお聞きしますが、「戦争犯罪」、「人道に対する罪」って、いつ出来たんですか。また「戦争犯罪」、「人道に対する罪」の定義について教えてくれませんか。わたしは、「戦争犯罪」、「人道に対する罪」というのは極東軍事裁判の時に持ち出された概念だと思っていましたが・・・・。事後法で人を裁くのは近代国家、民主主義国家のすることではありませんよね。
 アメリカは大東亜戦争以後、朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争、そして幾多の海外派兵、海外空爆を行いましたが、これらには戦争犯罪人はいないのですか。人道に対する罪といいますが、日本に原爆を落としたことはこれに該当しないんですか。ベトナム戦争時に、ベトコンの拠点に対し枯葉剤を散布したのは人道に反しないのですか。アメリカの南北戦争では、南軍は奴隷制度を維持しようと戦ったわけですが、彼らもアーリントン国立墓地に埋葬されています。彼らの墓をアーリントン国立墓地から分離して、アメリカ南部につくりませんか。
 アメリカのユダヤ団体さんよ、遠い、そして直接関わりのない日本の国内問題を非難するまえに、自国の、足元を見て、いうべきことが有るでしょうに。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

コメント

アメリカの罪はなぜ非難されない?

 こんにちは。

 アメリカのユダヤ団体が靖国参拝を批判したが、戦争犯罪だ、人道に対する罪だって指摘してるけど、日本だけがそれで叩かれるのはハッキリ言って不公平も不公平です!!

 アメリカはベトナム戦争や湾岸戦争、イラク戦争、パナマ侵攻などでさんざんヒドいことをしておきながら、それが戦争犯罪だと見なされずに非難もされない。
 これについて私は「『勝てば官軍』と『白人至上主義』に基づく歴史認識で、人種差別と人種偏見に満ちている」って思うんです。アメリカは正義で相手(イラクなど)は悪い。と言う「いい人」VS「悪い人」的な社会観と価値観で出来ている感じです。
 人道に対する罪の定義は「勝てば官軍」に基いているからか、日本もだしドイツもだし、最近ではイラクのサダム・フセインがそうであるように「勝者が敗者を一方的に裁く」と言うものだからではないでしょうか? フセインは裁判で死刑判決を受けた際「戦勝国による茶番だ」って吐き捨てたけど。
 確かにフセインが大統領在職中に起こした行為(シーア派住民やクルド人、反対派への抑圧及び虐殺、クウェート侵攻)は許されるものではないが、だったらアメリカがイラクで劣化ウラン弾を用いたり、イラク人捕虜を虐待したり、空爆で民間人を大勢犠牲にした行為だって許されないハズだ。それらは非難されても当事者が裁かれたって話は聞いたことがない。これについてイラク人は「フセインは悪いがアメリカはもっと悪い、にも関わらずアメリカが裁かれないのはおかしい、不公平だ!」って思ってるのでは? 現に5年前ブッシュ大統領(当時)に対し靴を投げつけた事件はイラク人のアメリカに対する怒りと不満が治まってないことを印象づけましたが。
 イラクを引き合いに出してすいませんね・・・。

 アメリカを非難せず日本を非難したユダヤ団体、これは人種差別と人種偏見に基づくものでしかありません。白人は正しく有色人種はダメ、そんなのはナチスと同じ思想もいいところだ。ヒトラーやナチスを忌み嫌いながらそのナチスと同じ思想を持つのは矛盾もいいところ。
 ユダヤもユダヤで、今イスラエルがパレスチナで起こしていることは何なのか!? 分離壁建立などパレスチナに対する抑圧行為をエスカレートさせてるが「現代のナチズムだ! 現代のアパルトヘイトだ!」って非難されてんじゃねェか。ユダヤ人も所詮、特定アジア同様身勝手なジャイアニズムを振りかざす人種だってことか・・・。特定アジアとイスラエルは似た者同士だな。

Re: アメリカの罪はなぜ非難されない?

>  こんにちは、アジシオ次郎さん

アメリカにしろ、ユダヤにしろ、自分たちの価値観が絶対と思っているんですね。そこには妥協はないんです。だから自分たちの価値観と相容れない価値観は「悪」なのです。この悪と戦っている自分たちは、常に正義なのです。ですから原爆を落そうが、枯葉剤を撒こうが、ウラン弾を使おうがすべて正義の戦争だから戦争犯罪人は存在しないし、人道に対する罪にも該当しないのです。これらの残虐行為をして「人道」に反しないと思っている裏には、自分たちと価値観を共有できない人間は、人間ではないという思想があるのかもしれません。人間じゃないものに原爆落としても「人道に対する罪」が適用されるはずもありませんよね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)