1. 無料アクセス解析

中国様が、日本は「軍国主義」だとおっしゃいましたあるよ。

 中国様が、日本の防衛計画大綱を「軍国主義」と批判なさった。中国様がですよ。
そらー、今では兵員の数では、中国様に圧倒的に少ないが、所有する装備、軍の練度からみたら、山賊に毛の生えたような中国軍など屁のプーだが、なんせ人民解放軍は300万おり、鶴の一声で1000万にも2000万に増兵できるし、実質20兆円といわれる軍事費はアメリカについで第2位だ。この中国様が、総兵力24万の、軍事費4.5兆、GDP比1%以下の日本を軍国主義を仰しゃたのであります。
 中国の言う「軍国主義」とは、「民主主義」という意味ならわかりますが。おそらく、中国社会に民生部門がないから、これらを表現する言葉がなく、すべて軍事用語で表現するからこうなってしまうんでしょうね。中国語にはボキャブラリーが少ないということで、今日の「軍国主義」発言は、日本は「民主主義」だと評価されたということにしときましょうか。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)