1. 無料アクセス解析



やっぱり韓ちゃんだった。

韓国の反日姿勢のせいで、最近のブログもほぼ韓国問題になってきた。ワシが勤務する都市にも多くの韓国人が旅行にきているし、在日韓国・朝鮮人も多い。
今の日韓関係が影響しているのか、何か特異な現象を見ると、「韓国人か」と思ってしまう。
先週の金曜日、仕事が終わりいつものように本屋にいき、面白そうな本を物色して1時間ほど過ごした。その後喫茶店に入りコーヒーを飲みながら読みかけの本を1時間半ばかり読んで帰ろうとしたが、腹が減ってきたし、飯でも食って帰ろうと全国チェーンの牛丼屋に入った。30秒も経たず牛丼が出てきた。食い始めると、コの字カンターの正面に客が座り同じように注文し、これもあっという間に牛丼が出てきた。このスピード大したものだと感心して食っていたが、顔を上げると向いの客はまだ七味唐辛子を振りかけている。よく振り掛けるなと思ったが、一向に止みそうにない。牛丼の表面は牛肉が見えないくらい真っ赤になっている。だいたい40回くらいふりかけただろうか。驚きを通り越して呆れて見ていた。やっと終わったかと思ったら今度は紅しょうがをどんぶりの上にてんこ盛りだ。「あっ、もしかして」と思ったら、そこに男の友人らしき男が隣りに座って牛丼を注文した。またこの男も、振るわ振るわ、先の男に負けないくらい七味唐辛子を振り掛け食べだした。そして2人が話している言葉を聞くと案の定韓国語だった。容器に入った七味唐辛子は満タンだったのが半分に減っていた。
 唐辛子にせよ、紅しょうがにせよ、調味料として自由にお使いくださいと備えられているが、いくら好物といっても他人様も使うだろうからと、ある程度遠慮する。それが日本人の気配りでもある。しかし、やっぱり韓ちゃんはち違うね。遠慮などさらさら感じられない。タダだからいくら食っても勝ってじゃないかといわんばかりである。ここが日本だから一層やりたい放題できるとでも思っているのかもしれない。
こういう人間がすべてとは思わないが、今の韓国のヒステリーをみると、こういう人間が韓国人なのかと思ってしまう。
 やっぱり民度というのは隠せないね。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

コメント

No title

 こんにちは。

 中国人よりもマナーがない、場の空気を読めない、無神経だってことはかねてから思うことです。
 いくら「ご自由にお使い下さい」と言っても、程度と言うか限度と言うものがあるだろう!! って言いたくもなります。他の客のことを考えてほしいものだよ。

 もしこんなに使われたら料理を作った側にしてみれば気分を害するだろう。もしこれをアメリカで同じようなことをすれば問答無用で「Get Out!(出てけ!)」だろう。下手すりゃ「韓国人お断り」って張り紙が出そう。

Re:アジシオ次郎さん

>  コメントありがとうございます。

何でも「程度」がわからないのが韓国人です。そして最終的にはやりすぎて失敗する。これは韓国の歴史をみればわかります。いま朴大統領は反日全盛ですが、これこそ度を越しています。今の韓国の経済状況をみると反日などいっておられる状態ではないんですがね。国民総火病状態ですから冷静な判断ができないんですね。理性を欠いた人間集団が韓国という国ですね。まっ、そのうち日本に助けを求めてくるのは目に見えています。そしたら日本はまたそこで無条件に協力するんですよ。「韓国は大切な隣人だ」などと言って。坊ちゃん安倍首相はやりそうでうね。協力するから反日運動はやめろ、竹島から撤退しろ、くらい言ってもらいたいものです。協力してもアダでかえす韓国ですから、今度協力するときは必ず担保をとっておくべきだと思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

