1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


土鳩の鳩ポン助さん、もう帰ってこなくていいから。

しばらくの間、おとなしくしていたあの土鳩の鳩ポッポが、また根拠のない、確認もしないで中国のご機嫌とり発言をした。
鳩ポン助は、香港の大学で講演し、沖縄県・尖閣諸島の領有権問題は、日中国交正常化時に両国で棚上げするという合意があったとの認識を示し、「とても賢明な判断だった。現在の政治家も(過去の政治家の)知恵に学ぶべきだ」と述べた。合意があったと断定するなら、その根拠となる外交文書を明らかにせよ。土鳩が帰国したら、日本のマスコミはこのことをしっかり質問しなければならない。おそらく根拠があって発言しているのではないだろうことは想像に難くない。
軽薄、無教養、格好つけの土鳩のことだから、無料でご招待され、講演料までもらえるとあって、リップサービスしたのだろう。いまごろは宝塚の端役出身のご婦人と、手をつないで買い物でもしていることだろうよ。いや、あの、中日友好的発言が良かったといってたくさんのお土産を貰っているかもしれない。「ぼくちゃん、嬉しい。棚上げ合意があったと言うだけで、こんなにたくさんお土産もらちゃった。これからもバンバン言っちゃおうかな。」なんて本気で考えるのが土鳩の鳩ポッポなんだよね。こういう土鳩でも、一国の元総理大臣なのだから、海外では元総理の発言として報じられるわけだ。
  中国としては鳩山が好きで、鳩山に講演させているのではなく、日本の元総理大臣という肩書きを利用しているにすぎない。しかし鳩山はそれがわかっていない。自分が中国で重用されていると思っている。だからあちこちで、中国機嫌取り発言が飛び出す。結局のところその尻拭いは安倍政権がすることになる。迷惑な話しだ。政界を引退したとは言え、民主党党首で元内閣総理大臣だ。尖閣を国有化したのも民主党政権だ。自分の発言の矛盾にも気がつかないくらいこの男は本当にばかなんだね。丹羽さーん、ばかがここにもいましたよ。
 ETなのだから早く宇宙に戻ってくれよといいたい気持ちだ。

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

