1. 無料アクセス解析



河野発言、杜撰な慰安婦調査。政治問題化するなという、外務省。(その2)

外務省は、中国、韓国に対していつも反論するな、政治問題化するなという。その結果どうなったか。竹島では韓国の実行支配を着実に強化されて来たし、尖閣はいつのまにか領土問題、領土紛争の様相を呈してきたし、日中中間線での海底石油掘削問題は、いつの間にか中国が石油を掘削しているし、そして極め付きは韓国が捏造する従軍慰安婦問題は、アメリカで慰安婦像が建てられ、国連の場では「性奴隷国家」として日本は糾弾されるし、外務省がこれまでやってきたことは、日本を貶めることばっかりだ。まさに害務省そのものだ。
今回、従軍慰安婦問題、河野発言の根拠となった慰安婦調査が、いかに杜撰な調査だったかを産経新聞が明らかにした。嘘、捏造で作られた調査結果により日本および日本国民は世界から屈辱を味わなければならなくなった。安倍首相は今年5月の民放の番組で、「間違ったことを言われたら、『それは間違ってますよ』と、はっきり言っていく必要があると思います。今、『そのための戦略』を練っています」と話していた。しかし、外務大臣はこの杜撰な調査を精査するとは言わずに、「政治、外交問題にするな」という。またここでも、反論せず、政治問題化するなだ。外務省はこれまで何を学習してきたのか。外務省には「日本の国益」という観点があるのか。これも外務省独断ではできないので、安倍首相の指示と見ることができる。この杜撰な調査を見直さないと言うなら、国民の信を問え。従軍慰安婦問題は日本国民の品位、信用、人間性が問われているのだ。これに反論せず黙認するということは、日本国民は末代にわたりこの問題を謝罪せよと言っていることになるからだ。
  日本国民もそろそろ本気で怒りましょうか。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

コメント

全くです

 こんにちは。

 慰安婦問題のせいで自分たちの尊厳や立場が脅かされているのに、外務省はなぜなんの努力もしないのか? なぜ反日姿勢の中韓に配慮するのか? 日本人としての誇りはないのか!? って怒りたくもなります。国益を脅かされているのになぜ動かない!?

 日本の国益を全く考えないような組織には、国民の怒りは頂点に達してるでしょう。これまで外務省が起こした不手際と言うか失態の数々と合わせればなお更でしょう。

Re: Re: 全くです,

> こんばんは、アジシオ次郎さん

外務省は日本国家のための省庁でしょうか。外務省が日本の国益を毀損した事例は数多くあります。大東亜戦争の宣戦布告電文を、飲んだくれて伝達し忘れたことをはじめ、私がブログで書いていることなど、日本を意識的に、窮地に立たせるように動いているようにみえます。この杜撰な慰安婦調査を政治問題化しないことで、いったい日本にどんなメリットがあるというのでしょうか。河野談話は日本国民全員が背負わなければならない屈辱なのです。国民がこれを享受するというならまだしも、そうでなければ、国民の意見に耳を傾けるべきではないでしょうか。害務省が独断で不問にするという次元の問題ではありません。私は自民党のHPの「ご意見」にこの気持ちを書きました。黙っていたら外務省の暴走を許します。みんなで声をあげましょう。

追伸です。

 慰安婦問題に固執してワーワー騒ぐ韓国の姿勢は、ハッキリ言って民衆扇動的なもので、子供じみた言動に他なりません。

 自分たちは被害者だから国際社会の同情欲しさに騒ぐ上、日本を貶めてまで自分たちの優位性と言うかアイデンティティを誇示すると言うのはどうしようもなく幼稚だ。いつまでも大昔のことを根に持って日本にああこう難癖つけてタカる、進歩もヘッタクレもない。
 慰安婦像にしたって、そんなもの作って相手を貶めてまで友好を得ようなんて言う考えでしかない。黒人は奴隷を模した像なんて建立しません。

 こう言うと、また韓国を表すキーワードが増えてきますね。
 それは「扇動癖」反日だと日本に対するネガティブ・キャンペーンを展開し、世論も一緒くたになって騒ぎ立てて、いかにも日本を悪だと言わんばかりに煽る、自分たちのアイデンティティを保つ為に特定の国を叩くのは対立と憎悪を煽るだけでしかないし、内外に自分たちのイメージを悪くするだけでしかないんだがね。これが欧米ならば民衆煽動罪で逮捕されるのがオチだが。韓国にしてみれば自分たちさえ良ければそれでいい、国際法なんてどうでもいいと言う考えだから「そんなの関係ねェ!」だろうな。だから教養も常識もないビッグチャイルドなのだ。

> 韓国の最近の行動を見ていると、アジシオ次郎さんが言われるとおり「ビッグチャイルド」だなって思います。理性や常識が人間の行動を律するのではなく、感情が人間の行動を支配しています。韓国人にまともな者はいないのですかね。こういう程度の低い、やかまし大人を相手にするほど日本人は暇ではなく、いいかげんうんざりしています。世界中の大人のランキングというものがあれば、韓国人は間違いなく最下位でしょうね。人には人格があり、家には家風があり、国家には品格があるとすれば、韓国にはそのすべてがありませんね。困った国です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

