1. 無料アクセス解析



屈折した日本への対抗心が限界にきた韓国

10月4日に幕を開けたF1韓国グランプリが、散々の状況という。F1GPではどこの国で開催しても観客が満員になるのに、韓国GPは観客ガラガラ、宿泊施設もないことからチームスタッフは田舎のラブホ泊まり、サーキット場のスタッフも素人で、炎上したマシンを二酸化炭素消化器ではなく、エンジンにダメージを与える粉末消化器で消化したりで、報道関係者ばかりかドライバーからも不満か噴出し、来年の開催が危ぶまれている。
ソウルから400Km離れており、鉄道も通っていないというサーキット場の立地条件の悪さもあるが、もともとF1文化がないところに、日本への対抗心からF1GPを誘致したところに無理があった。そういえば2018年平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックでも開催を危ぶむ声が上がっている。雪が降るのかという根本的な問題と、競技設備の心もとなさ、そして何より大会運営のノウハウがないという懸念からだ。これについては9月12日の当ブログ「2018年平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック、韓ちゃん頑張ってねー。」を見ていただきたい。
韓国という国はとにかく日本には負けたくない、いや日本よりもすべてが上と思っているから、日本の後塵を拝することが堪えられないようだ。だから日本が開催した国際競技は是が非でも韓国でもやらないと沽券に関わると思っている。そこにはもはや冷静な判断がすっ飛んでいる。開催に堪えるだけの条件、環境が備わっているかということはこの時点では考えない。開催が決定してから考えればいいという姿勢だ。とにかく日本に優越感を持たせないように、韓国でもできるということを日本に見せつけるために開催を決定することが重要なのだ。こうした背伸びが今、韓国を苦しめていることに韓国人はまだ気づかない。
外華内貧という言葉があるが、内が火の車だということは今や誰でもわかっている。大概で肩の力を抜きませんか、もう少し素直になったほうが気が楽ですよと言ってやりたい気持ちだ。日本のこういう気持ちを素直に汲み取る韓国人ではないことはわかっているが、このままだと来年のF1GPは開催されない可能性があり、2018年の平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックさえも開催できないとう事態も冗談では済まされなくなってきた。競技施設建設の金がないということが判明してきたからだ。今の韓国ならば、これらもみーんな日本のせいだと言いたいところだろう。どうせ最後には日本に、金の無心をしてくるくせに。そして言う、「日本が金を借りてくれとお願いするものだから借りてやった」と。
 「日本はこれまでの自民党政権とは違います、韓国が自分の意思で誘致したオリンピックが開催できようが、できまいが日本の問題ではありません。すべて自前でやってくだい」と突っぱねてやりましょうね。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

コメント

平昌冬季オリンピック

こんばんは!管理人さん。
平昌(ヒラマサ)オリンピックどうなるのでしょうね!わたしは、最近韓国(人)の動向に、いちいち腹を立てるのをやめる傾向にあります。日本国も専門の財団のようなシンクタンク(向こうは作っている)を作って、韓国のイヤガラセに対処したらいいかな!が、持論です。管理人さんや自分などがいちいち心配しないように、です。

予告です。管理人さんの「領土問題」の過去記事・拝見してからコメントしますね。

Re: 平昌冬季オリンピック

> コメントありがとうございます。

韓国人はとにかく執念深いのです。これでもか、これでもかと繰り返し日本を攻撃してきます。日本人はあっさりしていますので、しつこさ、執念深さに辟易して、実のない論争をやめようとします。こういう態度がまた韓国人を勢いずかせるのです。これまでの日本政府のこういう姿勢が、韓国による竹島の不法占拠につながってきたのです。こうこれ以上韓国の勝手を許す訳にはいきません。Gくんさんも黙っていないでどんどん発言してくださいね。

こんばんは!

早速のお返事、ありがとうございます。
日本人は純情なんですかね。向こうは、官・民あげて攻撃(イヤガラセ!?)して来ます。竹島不法占拠も悔しいですね。また、他所でコメします(特にReコメは不要ですから)。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

