1. 無料アクセス解析

ルーピー鳩ぽっぽ、悲しいピエロだね

土鳩の鳩ぽっぽ、鳩山ルーピー由紀夫元首相が香港のテレビの取材に対し、尖閣問題に言及し、「中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がない」と述べた。また、日本が中国領土から奪った領土を中華民国へ返還を求めた1943年のカイロ宣言を引き合いに出し、「カイロ宣言の中に尖閣が入るという解釈は中国から見れば十分に成り立つ話だ」と明言した。中国は、中国内外に向けて早速このことを報道した。
政府および自民党は、「一個人とはいえ、元首相としての発言としては問題だ」、「『軽率な』という言葉を使うのも不適切なぐらいだ」など批判が相次いだ。菅官房長官は、「国益を著しく損なうもので、断じて許すことはできない」と強い不快感を示すとともに、「政府の立場は明確だ」と述べ、尖閣は日本固有の領土だとの認識を強調した。
先の野中の訪中時の発言、古賀誠の赤旗での発言、加藤紘一のレーダ照射事件のときの発言など、自民党から三行半を渡された元老害議員が、中国に篭絡されて反政府運動をしている。今日のルーピー元首相の発言および自民党の元最高幹部の発言ということで、国益を心配する向きもあるが、なーんの心配もいりません。彼らに共感する日本国民は、彼らの家族以外いないし、中国だって、こんなに豹変する人間は信用しないし、彼らの発言が効力を持つとは思ってもいない。心の中では軽蔑していることだろう。こういうこともわからずに、ご招待されのこのこと出向き、中国のご機嫌取りをしている姿は滑稽というか、ピエロですな。
今回のルーピー鳩ぽっぽちゃんの発言を中国が政治利用するなら、逆に言ってやればいい。日本は、こんなバカでも国民の支持を得れば首相になれる国なのです。能力のあるなし、お金のあるなしは関係がありません。すべての人に平等に門戸は開けられているのです。これが民主主義なのです。と。
そして、来る参院選では、「こういう人間が党首、首相を努めた民主党を、あなたは必要としていますか」と主張し、民主党を葬ることだ。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

コメント

ホント「何様」?

 こんにちは。

 野中広務氏の「棚上げ」発言に続いて、今度は鳩山元総理が「盗んだ」とトンデモ発言をしましたが、改めてこいつは何様だって思います。

 とてもじゃないが、元総理と言うか日本の政治家の言動とは言えないし、主権と言う国益において重大なテーマを軽んじてるのか!! 忘れた頃にまた騒動を起こす、この前公然わいせつで逮捕された江頭2:50と同じなんじゃねェかな、鳩山元総理は。

 ハッキリ言って、何でこんな人間が政治家やってるんだろって思うし、まして総理と言う役職に就いたこと自体問題大ありに見えます。もう国民から見放されて「過去の人」扱いされている鳩山元総理、国外退去処分にするか国家反逆罪で逮捕していいくらいだよね。

 この話題ですが、私のブログでも取り扱ってますので是非見に来て下さいませ。→ http://deskou.blog87.fc2.com/blog-entry-3405.html

Re: ホント「何様」?

コメントありがとうございます。
土鳩のルーピー鳩ぽっぽちゃんは、単なる金持ちのおぼっちゃま君で、本当にバカですね。
こういうバカが党首になり、首相になる国ってまともでしょうか。
国民がそれ以上にバカという証左ですよね。
アジシオさんのブログにコメントしています。

    → http://deskou.blog87.fc2.com/blog-entry-3405.html

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)