1. 無料アクセス解析



韓国で歴史認識論争、天ツバとはこのことだ。

韓国は日本に、ことあるたびに「正しい歴史認識を持て」というが、その韓国が今、歴史教育問題で揺れている。来る6月25日は朝鮮戦争勃発63周年目にあたるが、朝鮮戦争は韓国が北を攻撃したことから始まったと思っている高校生が69%もいたという。この結果に驚いた朴槿恵(パク・クネ)大統領が偏向教育を批判した。
日本を批判する前に、自らの足元を固めろと言いたい気分だ。韓国でも、現代史をめぐり左右の対立があるという。日本と同じように教育会は北朝鮮系左翼の影響が強い。この状態を憂えた大統領の発言に学会、政界を巻き込んだ歴史論争が始まっている。近々、保守派による「新しい歴史教科書」も登場する予定だ。日本の歴史教科書騒動の韓国版だ。韓国はここでも日本のコピーをしているのかと苦笑する。
朝鮮戦争は1950年に始まっている。北朝鮮の武力侵攻が発端だ。これは世界の常識だ。100年以上前の出来事の原因を調べるわけではないのだ。第二次世界大戦が終わった5年後のことだ。その気になればいくらでも資料があるし、映像も残っている。証人もまだ健在だ。しかし、その調査・研究が進むと北にとっては都合が悪いから、その問題に触れさせないように北は世論工作をした。その間にプロパガンダで史実を捏造し、日韓の国民に誤った歴史を意識付けしてきた。その手先になったのが旧日本社会党と日教組だ。
1974年から放送されているNHKの夜の報道番組、NC9の初代キャスターである磯村尚徳氏が、番組中に「朝鮮戦争は北が攻め込んだ」と正当な発言したところ、朝鮮総連から猛抗議されたため、「私ごときが歴史を云々するつもりはございません」と後日、同番組で謝罪した。当時はそれほど北朝鮮系左翼が全盛だったのだ。現在では、朝鮮戦争は韓国から仕掛けたという学者、識者は世界中でほとんどいない。しかし日本と韓国にはいて、いまだに金日成万歳と叫んでいらっしゃる。彼らが忠実に働いてくれたおかげで日韓には北善玉、南悪玉論がまだはびこっている。マスコミもいまだに表立っては、北が攻め込んだとは言わない。コメンテーターもこの問題では口を濁す。橋下だったらはっきり発言するかもしれないが。北朝鮮の世論工作が日本と韓国にかなり浸透していた事実は重く受け止めなければならない。中国の対日世論工作についても同様だ。
  ウソも百回つけば本当になるというが、これは一面では真実だ。ウソはすぐばれると高を括っていると、いつのまにかそのウソが真実になり、真実がウソと見做される時がくる竹島しかり、尖閣しかりだ。ウソの芽は早目に摘み取らなければならない。いまからでも遅くはない。「韓国の言う歴史、中国の言う歴史はみんなウソだ」と世界に向かって叫び続けろ。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

コメント

歴史を知らない韓国人

 こんにちは。

 自国の歴史を直視できない、無知なような国が他国の歴史認識にワーワー騒ぐんじゃねェって言いたくなりますね。これは日本に支配された歴史を変に強調し、愛国と称して反日教育を施したツケのなれの果てもいいところだ。

 虐げられた歴史を利用し、宗主国を悪とみなすやり方しか教えず他のことを全く教えない、これが歴史教育かとは思えないし、歴史を悪用しているとしか言えないです。教育と言うよりカルトだ。

 これが同じように植民地支配と言う苦難の歴史を持つインドなど他のアジアおよびアフリカ諸国とはえらい違いだって言われてもおかしくない。それらの国は植民地支配された歴史を持ち出して宗主国は悪だ、白人は悪だなんて教えるだろうか? するわけなどない。インドやアルジェリアのように宗主国と長い闘争の末に最終的に自分たちで独立をつかんだ国の方が立派、朝鮮・韓国なんて自分たちで独立をつかんだわけでもない癖に何偉そうなことを言ってんだ、全く!!

Re: 歴史を知らない韓国人

>  こんにちは、アジシオ次郎さん。
すべておっしゃるとおりです。
日本の民放テレビ番組のバラエティに出ているアフリカ出身の芸能人がいますが、かれらの考えの方が、韓国人よりずとまともです。韓国人はアフリカ人を見下して、彼らに対しては横柄な態度をとります。アフリカに対する経済援助でも韓国企業はすこぶる現地の評判が悪いようです。韓国人はアフリカ人を下等人種として差別しますが、実はアフリカ人のほうが倫理においても教養においても、韓国人よりははるかに上です。韓国人はそれに気がついていないのです。まったくもって、どうしようもない民族ですね。

追伸です

 韓国人と言うのは変に高いプライドだけで出来ている人種と言うことで、自己チューな人間ばかりなんでしょうね。

 アフリカ人を下に見て差別すると言う価値観、これは大昔の白人と何ら変わらない。当時の白人は黒人に限らず有色人種を下等人種と見なして差別してましたからね、これがジム・クロウ法(南北戦争後のアメリカにおいて導入されていた人種差別法、特に南部諸州では実施されていた、1960年代の公民権運動の高まりに伴い廃止された)やナチズム、アパルトヘイトなどにつながったのは言うまでもありませんが。だとしたら韓国人は大昔の白人と同じまんまか、頭の中は。

 アフリカ人の方が倫理・教養において韓国人よりはるかに上、仰る通り黒人はそんな歪んだアイデンティティなんて持たないし、遥かに大人でホントのプライドを持っているからです。人間性、倫理観ではアフリカ諸国の方が韓国より上と言えますね。
 かつて「ここがヘンだよ日本人」においてベナン出身のゾマホン・ルフィンが韓国の「反日」姿勢を批判したが、同じように虐げられた歴史を持つ国で何でこうも人間性が異なるのかって思います。日本は何回も韓国に謝罪したが、それを理解せずネチネチ謝罪と賠償を要求、ドイツはユダヤ人にナチス時代のホロコーストを謝罪したが、ユダヤはそこから「だったらナチス時代以前のドイツにおけるユダヤ人迫害や虐殺についても謝罪しろ」ってさらに要求するだろうか? するわけなどない。相手に見返りを突き付けて相手を痛めつけようとする、やっていることは一種のタカリであり悪質な詐欺の手口にも見て取れます。だから韓国はまともじゃない。アフリカの方がよっぽど大人。

追伸です

こういう韓国人の気質は、主に日本にだけ発散されているようですが、大なり小なり韓国人が普遍的に持っている気質なのでしょうね。事大主義の国ですから、相手が上とみれば平身低頭、下と見れば尊大な態度に出ます。相手を見て接し方を変えるのが韓国人です。こういう人種ですから世界から好かれるはずもありませんよね。発展途上国がどんどんと経済発展してくれば、韓国という国家および韓国人は世界から埋没していくでしょうね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

