1. 無料アクセス解析

韓国は国民総「火病」だ。大火病韓国に名前を変えろ!

頭に血が上ると、冷静な判断ができず、見境がつかなくなるのが韓国人の特性だが、この傾向は韓国の知識人にも見られるようだ。
韓国の中央日報が、広島、長崎に原爆が投下されたことを「神の懲罰」とした記事をお載せになった。日本の軍国主義に対するアジア人の復讐とおっしゃる。東京大空襲などの無差別の大規模殺傷については、「国家を改造して歴史を変えた」と主張し、「日本に対する火雷(爆撃)が足りないと判断するのも神の自由だ」と、まだまだ爆撃が足りないと言いたいようだ。
他国の一般紙がどのようなことを書こうが構わないが、これでも一国を代表する言論紙だ。筆者も韓国では「大韓言論賞」を受賞したことのある有名なジャーナリストらしい。こういう記事が全国紙に載るということは、これが韓国人の大方の感情だろうと思う。この記事に反論する気ももないし、反論するような内容のものでもない。芸能人のスキャンダル記事以下だ。
この筆者もご多聞に漏れず「火病」という持病の持ち主だろう。ご同情申し上げる。
新しい大統領が誕生したが未だ組閣ができず、北朝鮮には相手にされず、訪米しオバマと会談、米議会で演説するも「尻触り事件」で後味悪い訪米に終わる。
一方、日本は安倍が華々しく外遊し中国包囲網をつくり、アベノミクスで経済が好況に向き、日本の基幹産業が息を吹き返してきた。その分韓国経済は窮地に立たされ、さらに飯島内閣参与に唐突に北を訪問され日朝で勝手に話が進む。韓国の面子は丸つぶれだ。やり場のない怒りがこの記事を書かせたのだろう。
 そのうちにこの記者は、ソウルの日本大使館の前で、刃物で自分を切りつけてニュースになるのではないか。
 日本人はこの記事をみて、韓国の国旗を焼いたり、韓国品不買運動をしたりしないよ。

 レベルが違うんだから。

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

全くですね

 おはようございます。

 原爆投下を「神への懲罰」「日本の軍国主義に対するアジアの復讐」と言う論文を出した韓国のメディアだが、正直言って無神経と言うか不謹慎と言うか、ホント感情だけで物事を判断し、理性など微塵も感じられないし、自分たちさえよければ相手を貶めることだって厭わないと言う価値観のイカレた国でしかない!! こんな神経だからメディアも同じなんだろう、結局はまともで大人な態度を知らない人間のすることでしかない。

 未曽有の惨劇に対し、こんな無神経極まりない表現をすること自体「頭おかしいんじゃないか!?」って憤りたくなる。国策で「反米」を掲げる国ですら「『9・11』はアメリカの大国主義に対する懲罰」「イスラエルとアメリカに虐げられたパレスチナ人の復讐」なんて言うわけないって言うのに!! 大体この前また中国・四川省で大地震があったけど、それについて「チベット弾圧などへの天罰だ」って言った人はいないはずです。

 日本人はこの記事を見て韓国の国旗を焼いたり、韓国製品不買運動などをしないよと言いましたが、そんなことしたってただの低レベルな「報復」でしかないし、毅然とした態度で放っておけばいいのです。
「アホで無神経で空気を読めない子供のような国など相手にすること自体バカバカしい」っね。

Re: 全くですね

>  コメントありがとうございます、アジシオ次郎さん

この中央日報の記事を見て、韓国のレベルが判りましたね。今更ながら。
これが韓国を代表する一流紙らいいですね。これを書いた記者も、韓国を代表するジャーナリストらしいですよ。あとは何をか言わんやですね。
韓国は、アジシオ次郎さんがおっしゃるとおり、大人子供、ビックチャイルドなんだなと思います。精神年齢が高校生レベルです。こんなこと言うと、まともな高校生から、怒られますよね。韓国人と同レベルにするなと。中央日報の記事を日本が、アメリカやイギリス、フランスの新聞に広告出して紹介したらいいと思います。韓国がこういう記事を書いて日本を中傷していますと。日本も開き直って、韓国の主張を嘲笑気味に世界に紹介したらどうでしょうか。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)