1. 無料アクセス解析



韓国、米議会をつかって日本に圧力かける? どうぞ遠慮なく。

 安倍首相の歴史認識発言、靖国奉納と、韓国にしてみたら待ってましたとばかりに反日外交が展開できると思っていたが、今度の安倍は以前と違う。ビクともしないし、日本から関係正常化を言っても来ない。本来ならばアベノミクスの影響で危機的状況になっている韓国経済を、安倍の歴史認識や靖国奉納で責め立て、急激な円安を緩めさせようと企てていたはずだ。ところが安倍はまったく意に介さず日本のデフレ脱却に邁進している。韓国としては打つ手がないものだから、今度はアメリカ議会から圧力をかけさせようと躍起になっている。
 朴大統領が訪米したのをいい機会に、8日アメリカ議会で演説し、日本の歴史認識を批判した。歴史問題を巡る衝突が続いているため、政治や安全保障分野の協力が進まないとおっしゃった。日本から政治や安全保障の協力を停滞させているつもりはないのだが、歴史認識を政治問題化して外交を有利に展開してきたのは韓国ではなかったか。それがうまく行かなくなったら、今度は日本の歴史認識のせいにして被害者面する。韓国という国はいつも、誰かのせいにすることで国民の不満のはけ口にする手法は昔から変わらないね。これからも変わらないだろうね。韓国人に一番欠如しているところは謙虚さと冷静さだ。
 韓国は在米の韓国系アメリカ人をフルに活用し、票と献金をたくさんして議員の金玉を握る。そして自分たちの主張を代弁させるのだ。あるときは恫喝して。これをただ冷ややかに見ているだけでは、アメリカにおける韓国の暴走を止めることはできない。アメリカがあまりに韓国の主張に同調するなら、日本はロシアとの経済交流をもっと濃厚に進展させ、アメリカを牽制することも必要だ。韓国経済などはまったく考えなくていい。日本にとっても、世界にとっても、韓国経済が崩壊してもほとんど影響ないから。この時が韓国の国防上一番危険な時ではあるが。
 まっ、かつての朝鮮戦争のときのように、韓国が北と紛争しているときに、日本は韓国に資機材を輸出してしっかりと稼がしてもらって、一気にデフレ脱却といきますか。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

コメント

ユダヤと同じ手口

 こんにちは。

 アメリカまで来て日本の歴史認識問題に言及して議会の場で批判スピーチ、就任直後の「未来志向」と言うのは口だけなのだと思うね。実際は過去の歴史に固執してばかりいるどうしようもない進歩のない人種だってことを全世界に露呈した感じもします。言うなれば韓国は国際社会に恥をさらしたと言えますね。

 そうやっていつまでも被害者の立場でいたいからワーワー騒ぐ、そしてなおかつアメリカの同情をもらおうとしてこのようなキャンペーンを行う、そして在米韓国人などに働きかけてアメリカ政府に圧力をかけようとする、やっていることはユダヤ人と同じやり方で、姑息でしかない。

 ホント韓国はユダヤと同類だってことが分かります。ユダヤですら在米ユダヤ人の台頭もあってか、アメリカ政府に圧力をかけてイスラエル擁護・ナチス追及・ホロコースト否定及び正当化には厳罰、と言う風潮を作ったんだから、韓国はユダヤのそのやり方を模倣したとしか言えない、これはパクリを得意とする民族ゆえのことですからね。
 もう一つユダヤ・ロビーがアメリカの政治・経済界を牛耳っていることもまた、アメリカのイスラエル擁護姿勢を助長していると言えます。言うなればイスラエルの利益の為なら何をやってもいい、反ユダヤを掲げる勢力や知識人は滅ぼせ、と言わんばかりです。

 誰かのせいにして不満のはけ口にする。こんな幼稚な体質で出来ている韓国、自分たちをまとめるのにその敵を作ってワーワー騒いで自分たちのアイデンティティを高める。だから韓国はあまりいい印象を与えないのでは・・・!!

Re: ユダヤと同じ手口

>  こんにちは、アジシオ次郎さん。

韓国は何か大きな問題に直面すれば、必ず外国を引き入れて問題を解決しようとします。自分たちに解決能力がないからです。今はアメリカが、あたかも韓国を理解して協力しているように見えますが、本心は手数をかけるやっちゃなと思っています。しかし朝鮮半島の非核化、非共産化はアメリカの国益にかなっているので韓国に同調しているだけなのです。アメリカはアメリカのために日本に妥協しろといっているのです。韓国の歴史認識に同調しているからそう言っているのではありません。しかし、韓国はそこがわからないのです。アメリカが理解したことは、韓国の歴史認識にお墨付きを与えたと思っています。国際社会の理解というものは、一夜にして変わるという現実から目を背けています。韓国が日本に韓国の歴史認識を強要するたびに思いますが、この発想は、護憲派の人が、日本は9条があるから平和で来れたという思想を、ことあるたびに主張しているのにどこか似ているような気がします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

