1. 無料アクセス解析

韓国外相が訪日を中止、別に来なくてもいいのに。

韓国外相が訪日を中止した。安倍首相の靖国奉納に抗議し、「このような雰囲気の中で会談しても生産的な議論は難しい」と述べた。
結構です。日本からすればわざわざ来てもらって、韓国と生産的な話をすることは何もない。あえて言うならば北朝鮮が暴発したときの、日米韓の協力体制を確認する必要があるかもしれないが、日本に直接的な危害がないかぎり、日本が韓国の支援をすることはない。韓国はもとより、日本のために何かしようなどという考えはない。韓国国内での局地的な紛争は米韓で対応してね。日本に被害が及ばないようにだけはしてちょうだいね。
 これでいいではないか。第一、韓国と生産的な話などできるわけがない。民主主義国家と言いながら、法治国家になりきらず、国際ルール、慣行も守らない、感情だけが先走りする民度の低い人間と生産的な話などできもしないし、するつもりもない。韓国は都合が悪くなったら必ず言ってくる。「我々は日本の盾になってやっている。相応の金を出せ」と。一円も出す必要はない。そんなに金がほしいなら、民団に支援してもらえばと言い返そう。民団のみなさんは、いま住んでいる日本よりも祖国韓国のほうが大事らしいから、きっとたくさんの寄付をしてくれると思いますよ。徴兵して祖国のために戦おうという人もいると思います。在日の人を徴兵してみませんか。彼らの国籍は韓国だから当然ですよね。日本人は大きらいといって、日本国籍は取らないと言っておられる方々ですからね。
 朝鮮半島が有事になったとき、日本は在日朝鮮、韓国人が緊急避難的に帰化申請してきた場合、これを認めたらいけない。これまでの彼らの意思を尊重するという立場を堅持してもらいたい。そしてこの機に、彼らに付与している永住権をとり上げることだ。こうでもしないと、日本における在日問題は解決しない。そして、極め付きは、韓国が支援を要請してきたら、竹島から撤退しろといってやればいい。
 ついこの前まで円高、ウオン安で、日本の電機業界をカモにしていた韓国経済、いまは円安で青息吐息だ。ほんとうはこの話もしたいのだろうが、はて、このやせ我慢、どこまで続くかのー。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

コメント

これだから「ビッグチャイルド」

 こんにちは。

 韓国と言う国は何かあればすぐに感情的になってワーワー騒ぎ、特に日本がらみだとこれが躊躇に出てきますが、国際ルールも守らない。慣行も守らない。良識と言うものを持ち合わせていないのないない尽くしで、よそから見たら「ビッグチャイルド」って吐き捨てたくもなるでしょう。
 あとは空気が読めないと言うところもあります(スポーツなどの場で平気で政治的な宣伝をするような人種だからな)。

Re: これだから「ビッグチャイルド」

>  こんにちはアジシオ次郎さん

おっしゃるように韓国は「ビックチャイルド」ですね。一国を代表する外務大臣がこれですからね。
下々の民の民度が判かろうというものです。こういう民度の民が国を運営しようとしている韓国。
国が安泰なわけないですよね。韓国は建国以来、国が安定したことがありません。今繁栄しているように見えますが、戦争の休戦状態なんですね。歴史的にも韓半島は安定したことがありません。身内同士で内乱してきたのが朝鮮の歴史です。みんな自分ことしか考えないという民族ですから、政治ができるはずもなく、国が形成されるはずもありません。かれらが一番安定するのは、親分を担いで、自分たちが下僕で働いているときです。その親分に昔は中国を担いでいました。自分たちでまとまることができない国というのは悲しいですね。しかし、韓国人は、この悲しいということにも気がついていないのです。歴史は繰り返すといいますが、またいつか、朝鮮半島をどこかの国が併合しなければならないような事態が来るかもしれませんね。

追伸・あそこにも通ずる部分がある

 こんにちは。

 先ほど韓国は建国以来、国が安定したことがありません。と言うコメントがありましてそれを見ましたが、私は思うに、韓国のそう言うところはこの国にも通ずるなと思いました。

 言うなれば国が安泰でない、身内同士で内紛続き、自分のことしか考えない人間ばかりでまともな国が形成されないと言う部分、これはイラクなどのアラブ諸国やアフリカにも通じますね。

 身内同士で内紛続きで常に不安定なところは、今のイラクやアフガン、コンゴ民主共和国、ナイジェリアなどに当てはまるだろうし、戦争の休戦状態と言う点ではパキスタンにも当てはまるでしょう(知っての通りインドとカシミールを巡って紛争続き)。

 こんな問題山積みでは、政治も弱く軍部が力をつけて政府に揺さぶりをかけることはそうだし、成熟した国とは程遠いです。韓国ですら北朝鮮とは休戦状態に過ぎないのだから、軍の影響力が高く、政府の基盤と言うものが成熟しているとは言えないでしょう。アフリカにおける軍事紛争だって、政治基盤が弱いが為に軍部が力をつけやすいと言う問題があるし、一部では軍にすら異を言わせない為に独裁に走る者もいるが。

 アラブに関しては、国と言うより長年の遊牧民体質ゆえに部族意識が強く、また宗派が違うと言う理由で諍いも絶えませんが、結果自分のことしか考えないムダに自尊心が強くなったと言えますね。言うなればこれらが三位一体となって一つにまとまりきれないと言う問題につながっているのも事実です。
 イラクにおけるフセイン、リビアにおけるカダフィにしたって、力による抑圧的な政策を用いてそれらを抑えつけたから、恐怖政治を用いて安定させたと言いますが、イラクにせよリビアにせよ、建国(独立)以来国が安定しなかったことへの表れに見て取れます。国民の不満を抑える為に反日を利用する韓国と、反米・反イスラエルを利用するアラブは何となく似ている感じもしないでありませんが。

 韓国とアラブでは民度と言うか次元が違いますが、どこか同じような部分があると思いますかね?

 関連する記事を私のブログで取り上げたのでよろしければ見て下さいませ。 → http://deskou.blog87.fc2.com/blog-entry-3269.html

Re: 追伸・あそこにも通ずる部分がある

>  コメントありがとうございます。

アラブにしろ韓国にしろ、自分たちでまとまることができない国です。その原因が宗教、宗派の違いとうのがアラブだとすると、韓国はそうではありません。韓国人がいつも意識していることは序列です。俺はあいつよりも上か下か、下のあいつが俺よりも偉くなるのが許せん、あいつが俺よりもひいきにされるのが許せん、とこれだけです。妬みの世界です。アラブの反米、反イスラエルと韓国の反日を同列にあつかうとアラブの人が怒るかもしれません。宗教、歴史が絡み合ったアラブの反米、反イスラエル闘争と人間の我欲、恨み、妬みで反日闘争をしている韓国とはちょっと次元が違うような気がします。

Re: Re: 追伸・あそこにも通ずる部分がある

> >  コメントありがとうございます。
>
> アラブにしろ韓国にしろ、自分たちでまとまることができない国です。その原因が宗教、宗派の違いとうのがアラブだとすると、韓国はそうではありません。韓国人がいつも意識していることは序列です。俺はあいつよりも上か下か、下のあいつが俺よりも偉くなるのが許せん、あいつが俺よりもひいきにされるのが許せん、とこれだけです。妬みの世界です。アラブの反米、反イスラエルと韓国の反日を同列にあつかうとアラブの人が怒るかもしれません。宗教、歴史が絡み合ったアラブの反米、反イスラエル闘争と人間の我欲、恨み、妬みで反日闘争をしている韓国とはちょっと次元が違うような気がします。
アジシオ次郎さんコメントしてます→http://deskou.blog87.fc2.com/blog-entry-3269.html

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)