1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


大津市のいじめ自殺事件。やっぱり日教組。

 大津市立皇子山中学校で起きたいじめ自殺事件、教育委員会の対応の悪さに何かあるんじゃないかと思っていたが、やっぱりそうだった。この中学校は日教組の巣窟で自殺した生徒の担任は熱心な韓国史観の日教組の活動家だった。市長も社民党公認で選挙を戦っており、日教組は強力な支持母体だ。こういう状況だから、教育委員会も日教組上がりで占められているのかもしれない。自殺した生徒と、いじめの因果関係を否定して事件の幕引きを図りたかった学校、教育委員会、日教組の一団だったが、「世間はそんなに甘くない」を垣間見せられた思いだ。ネット社会のいい面でもあり、怖い面でもある。
 今回の件は、日教組の横暴を許さなかったということで、ワシは大いに評価している。いままでにも何件もいじめによる自殺事件はあった。いつもそうだが学校は、いじめがあったということは知らなかったと最初は白を生きる。しかし、マスコミ報道や生徒の証言、客観的事実を突きつけられてしぶしぶいじめを認める。かれらは教育者という立場にありながら、いじめられている生徒を守るよりも自己保身を最優先に考えている。生徒は単なる飯の種でしかない。そして当事者の担任は日教組に救済を求める。日教組は教育委員会、首長に圧力をかけて事件のもみ消し、最小化を図る。そのためには、教育行政の協力の見直し(非協力)、昇任試験時の裏工作の暴露および組合推薦の取り消し、選挙時の推薦の取り消しなど恐喝、恫喝まがいの要請で、日教組への打撃をかわそうとする。今回の事件で、教育委員会の対応を見ていたら、まさにこういう背景が浮かび上がってきた。市長も市民の声、ネットの声に坑しきれず、教育委員会を批判した。つまり日教組を敵にしてしまった。時期選挙の時が見ものだな。
 学校でのいじめは全国どこでも起きているが、日教組が強い学校に多く発生していることは周知の事実だ。いじめを根絶しようという発想は日教組教師にはない。こんな面倒なことに時間を割かれたくないというのが彼らの本心だ。だから1年間知らんふりしていれば、次年度には担任が替わるから、それまでの辛抱と割り切っている。ワシが聞いた話によると、校長、教頭が日教組上がりだと、いじめのある問題のクラスに非日教組の教師を担任させるのだという。こうしてノイローゼになった若い教師も多いという。日教組は非日教組教師を日ごろから仲間はずれにして、口も利かない。これこそいじめだ。それを教師が率先して実行している。だから、生徒のいじめも指導できない。その結果大人のいじめのしわ寄せが子供に来ている。そして子供が自ら命を絶つ。日教組という集団が実は教育者の団体ではなく、社会主義志向の単なる労働者集団だということを国民は肝に銘じておく必要がある。
 いじめがあっても、学校や教師に相談してはいけない。いじめた子供その親、そして担任の教師をすぐに警察に訴えることが必要だ。刑事事件として処理させることがいじめの撲滅には一番手っ取り早い。皇子山中学校の生徒自殺事件、教育委員会の会見は報道で見るが、学校関係者はなぜだんまりを決め込んでいるんだ。こういう問題が起こると日教組は教育委員会や校長などを全面に出し、決して表には出てこない。普段していることと正反対だ。校長、教頭、そして韓国手先の男性担任教諭、出てきて説明しろ!
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

コメント

No title

学校の生徒ですが、事件の朝、あの三人ともう一人学校にきてません。 調べればわかります。 警察は出席簿を調べるべきです。 森山先生はそもそもつけてませんでした 同じ学年の全部のクラスの人に当日誰が来てなかったか聞いて欲しいです あと、部活動停止は嘘で何人か顧問に呼ばれて部活を辞めさせられてます。 学校名がばれるまでは校門のそばは先生が見張ってました。 たけとつかまろの親が地元の偉い人なので、何をやっても大丈夫なのはみんな知ってて、たけは県の一番偉い人と親が友達でした。 だから、誰が言っても森山は止めないし怒らなかったんです 警察が出席をきけば真実がわかります。 いまクラスは副担任が担当して、森山先生が来てませんが 副担任が、テレビに喋ったら必ず誰だかわかるから、100%の自信がないことは犯罪になるって、 みんなにいってました つかまろと、たけです。 こうやは二人の用心棒? 兄弟もクラスメートもその親も何度も言ったのに、たけの親が偉いから森山がその生徒と親をおどしたんだ 偉いのはたけの親です。 つかまろの親は学校の委員会をやっていて先生に影響がある 警察が全員呼んで欲しい。 呼ばれたら必ず話します。 しょっちゅう顔が腫れてたよ。体はあざだらけで、学年は全員知ってて、別のクラスの親も学校に言ったけど、たけの親が偉すぎるから、たけは今も学校にいる。 先週の終わりから休んでいるけど転校していないし

Re: No title

> コメントありがとう。
皇子山中学校の生徒は、みんな知っていたんだよね。先生も全員、知っていたんだよね。それはそうだろうよ、あそこまで陰湿ないじめをして、知らなかったはずはないもんね。結局、先生おとなは、生徒のことよりも自分のことのほうが大事で、日教組という組合のことのほうが大事なんだよ。
君たち、皇子山の先生を信じられるかね。信じられないよね。そのとおりだ。だったら、そんな信頼できない教師が図々しく教員をしていることに反対したらいいんじゃないの。生徒みんなで教員追放デモをしたらどう?
日教組の先生はデモは好きだから、生徒がデモすることに反対はしなと思うよ。
このこと、みんなに呼びかけてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

