1. 無料アクセス解析



中国よ、外国人を叩き出してもらいましょう。

25日の産経WEB版を引用する。

中国中央テレビの英語チャンネルで人気のトーク番組「ダイアローグ」の有名キャスターの楊鋭氏(45)が、中国版ツイッター「微博」で「外国人はゴミだ。中国から叩(たたき)き出せ」などと、外国人排斥とも受け取れる過激な発言を中国語で繰り返し書き込み、波紋を広げている。


 「外国人はゴミだ。中国から叩(たたき)き出せ」と言った中国では有名なキャスター楊鋭氏(45)の発言をワシは支持するよ。そしてその言葉はそっくり中国人にお返しする。「中国人はゴミだ。日本から叩(たたき)き出せ」とね。
 中国では不法滞在の外国人が増加し、批判的な声が高まっているというが、日本における不法滞在の外国人は中国人が一番多い。在日朝鮮人よりも多い。そして日本の外国人犯罪の一番は中国人による犯罪だ。この現実を楊鋭はどう見ているんだ。日本は入国審査がユルユルだからいくらでも不法入国、不法滞在ができる。不法滞在外国人が増加するのも頷ける。しかし中国は共産主義国家で言論統制をはじめ個人の自由をかなり制約している国だ。いまは市場経済で外国からも自由に物が入るような錯覚をしているがきびしい検閲をしているのが実態だ。人の出入りも決して自由ではない。とくに外国から自由主義が入ってくるのを一番警戒しているため、入国審査はきびしい。それなのに不法滞在者が多いという。欧米の失業者がカネ目当てに中国に来ているという。東欧、中央アジア系ロシアあたりか。中国も、より安い労働力を使うため、北朝鮮、ミャンマー、ベトナムなどの東南アジアからの出稼ぎ者を受け入れていて、かれらが不法に長く滞在しているのではと思っていた。
 国内の景気がいいときは、外国人出稼ぎ労働者の受入に寛容でも、景気が悪くなり失業者が増加してくると、自国民の就業の機会を圧迫するといって外国人労働者を排斥する。ドイツでも、フランスでも、アメリカでも、日本でもどこでもいっしょだ。逆にいうと、中国の景気がそこまで悪化しているということだ。今に言われたことではないが。
 中国よ、どんどん外国人排斥運動をやってくれ。外国人が暴力を受ける事態にでもなればまさに義和団事変の様相を呈してくる。中国政府は外国の干渉を避けるために必死に沈静化を図るだろうが、この機にチベット、ウイグルで反政府運動を煽る。一方、西沙、南沙諸島でベトナム、フィリピンが領有権を主張して実効支配に移る。この状況をみて北朝鮮の政治情勢が動揺する。中国は東、西、南で同時対処を余儀なくされる。
 さあ、中国はどうするんでしょうね。このシナリオが現実になり共産中国の崩壊に繋がることを祈るよ。

テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【中国よ、外国人を叩き出してもらいましょう。】

25日の産経WEB版を引用する。 中国中央テレビの英語チャンネルで人気のトーク番組「ダイアローグ」の有名キャスターの楊鋭氏(45)が、中国版ツイッター「微博」で「外国人はゴミだ。中国から叩(たたき)き出せ」などと、外国人排斥とも受け取れる過激な発言を中国語...
