1. 無料アクセス解析

第1422回「ゴールデンウィークのご予定は?」

ゴールデンイークの予定は何もない。どこに行くにしても渋滞、疲れに行くようなものだ。こんなこと言ってたらどこにも行けないが。せめて近辺をドライブするくらいかな。ところで一時話題になっていたゴールデンイークなどの中長期休暇の分散の話はパタっとなくなったがどうなったんでしょうね。地域で休暇をずらして休暇日の渋滞を解消することと、客を分散化させることで施設のキャパの効率化を図るということだったように記憶しているが、やっぱりむつかしいのだろうね。これだけ緊密に連携している社会において、いち地方だけ、いち会社だけ、いち個人だけが休めるということは実質無理だ。平日に有給休暇をとっていても客からどんどん電話は来るし、会社からもメールはジャンジャンくる。ゆっくりと休んだ気になれない。全国一斉に休みならば、安心して安めるからワシはこっちのほうがいい。だからゴールデンイークの渋滞はまだ我慢できる。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)