1. 無料アクセス解析



朝鮮学校に補助金、大阪府民は納得するの?

大阪府の松井一郎知事は12日、報道陣に、府内で朝鮮初中級学校を運営する学校法人「大阪朝鮮学園」(大阪市東成区)について、「調査で(北朝鮮指導者の)肖像画を下ろしたことが確認できた」と述べ、開会中の府議会に今年度の運営補助金として7校分約7300万円の補正予算案を提案する方針を明らかにした。

肖像画を下ろしたら補助金? 冗談じゃない。このことでは橋下も松井もどうかしている。
肖像画がダメなら、金日成や金正日の顔写真を生徒全員に配り、かばんや大事な本に挟んで日々ご指導を仰ぎなさいと指導すればいいのだ。そしたら府民が7300万くれる。朝鮮総連は笑いが止まらないだろうな。
朝鮮学校への補助金を凍結したのは、北朝鮮が、日本人拉致問題で誠意ある交渉もせず、日本を敵国として在日生徒に教育している学校に、日本が補助金を出す必要はないという判断からだ。要は朝鮮学校の教育の内容が問題なのだ。これを確認することもせず、教室から肖像画が撤去されたから即補助金OKよ、はないだろうよ。勘ぐれば、補助金を出したいが、国民世論もあり出しにくいので、せめて肖像画だけでも撤去してくれないかという、当初からの出来レースだったのではないか。これで府民は納得するのかね。7300万は府の予算にしてみれば僅かな金かもしれないが、職員給与も下げ、経費の削減に取り組んでいる府行政において、日本国民大阪府民のために優先されることが他にあるんじゃないの? 口が達つので有名な大阪人が、この問題でおとなしいのは不思議だなー。
補助金を認めるとすれば条件がある。それを受け取る朝鮮学校の生徒、教職員全員が運動場に集まり、皇居に向かって一礼、人文字で「日本のみなさんありがとう」を作って、笑顔で手を振れ。そしたら認めてやる。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

こんばんは。
コメントしてもなかなか反映されてませんが・・・
再度します。
そもそも朝鮮学校になんで補助が必要なのかわかりません。
北朝鮮が送金すればいいだろうという話ですよね。
なぜ日本人がいや一地方自治体が補助するのか?
北朝鮮が補助すれば日本では金を出さずに、金王朝を賞賛しようがちっともかまいません。

そもそも子供手当てもそうですが、あれは日本人のための子供の教育費負担を
軽くする為のものではないんでしょうか?
どうも旧社会党系の亡霊どもが蠢いてみえてしょうがありません。

Re: No title

コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、北朝鮮が送金すればいいのです。
朝鮮学校は文科省の管轄する学校ではありませんので、日本の教育指導要領にも束縛されません。金日成を崇拝しようが、日本を極悪非道の国家として断罪しようが自由です。そんなに日本が嫌いで、日本が悪い国家なら、愛する同胞をそんな国に住まわさないで祖国へ帰還させればいいわけです。ましてや、その日本に補助金を申請するという魂胆がわかりません。まともな考えをもった国や国民であれば、日本が補助をしようと言っても断るのが当たり前と思うのですが。北朝鮮国家およびその国民がまともと思うから腹もたつのか。
どういう理由であれ、朝鮮学校に1円でも税金を投入することは反対です。彼らは税金や公共料金でも優遇されているのです。むしろ逆に、日本のインフラをタダで使わしてもらっているわけだから、使用料を払うのがスジというもんだ。補助金くれと無心する前に、所場払え! と叫びましょう。

Re: Re: No title

> コメントありがとうございます。
> おっしゃるとおり、北朝鮮が送金すればいいのです。
> 朝鮮学校は文科省の管轄する学校ではありませんので、日本の教育指導要領にも束縛されません。金日成を崇拝しようが、日本を極悪非道の国家として断罪しようが自由です。そんなに日本が嫌いで、日本が悪い国家なら、愛する同胞をそんな国に住まわさないで祖国へ帰還させればいいわけです。ましてや、その日本に補助金を申請するという魂胆がわかりません。まともな考えをもった国や国民であれば、日本が補助をしようと言っても断るのが当たり前と思うのですが。北朝鮮国家およびその国民がまともと思うから腹もたつのか。
> どういう理由であれ、朝鮮学校に1円でも税金を投入することは反対です。彼らは税金や公共料金でも優遇されているのです。むしろ逆に、日本のインフラをタダで使わしてもらっているわけだから、使用料を払うのがスジというもんだ。補助金くれと無心する前に、所場代払え! と叫びましょう。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

