1. 無料アクセス解析

擦り寄る中国

 報道を引用する。
  【北京時事】河村たかし名古屋市長が1937年の南京事件を否定した発言に関し、中国江蘇省南京市人民代表大 会常務委員会の陳家宝主任は7日、「河村市長が誤った発言を認めて撤回し謝罪すれば(姉妹都市の)両市の関係 は元のように良くなる」と述べた。
 北京で開会中の全国人民代表大会(全人代)に合わせて記者団の質問に応じたもので、南京市幹部が交流停止を 発表した名古屋市との関係正常化の条件を明示したのは初めて。陳主任は同時に、この問題が日中の国レベルの 関係悪化に発展するものではないとの認識も強調した。
 
 ワシは6日にのこのブログで、河村は発言撤回や、真意の説明やら余計なことをせず堂々としていろと言った。
河村の信念が堅いとみるや、中国から擦り寄ってくると書いた。上の報道はまさに、中国が擦り寄ってきたと見ていい。中国にしたらこの問題であまり騒いでほしくないという思いだろう。騒げば騒ぐほど中国のウソが白日の下に晒されるからだ。
 河村は、発言の撤回はしないと言った。今までの自民党のようにすぐに撤回したり、謝罪しなかったことは評価できる。こういうことを積み重ねて、「南京事件」の真実を世に問うことが大事だ。
 要は恫喝に屈しない態度が大事なのだ。今のグローバル化した世界で、中国がこれを理由に日本との経済関係を断ち切ることはできないのだから、そこのところをしっかりと見据えて、堂々と日本の歴史認識を主張しなければならない。
 そうだろうよ、売国奴議員集団の自民党さんよ。
スポンサーサイト

テーマ : 歴史認識 - ジャンル : 政治・経済

コメント

No title

中国人が虐められているよ。

http://damefx.blog48.fc2.com/blog-entry-17589.html#comment
の下の方。

質問があります。

・南京大虐殺は本当にあったんですか?

・東京大空襲(10万人)と広島原爆(14万人)と長崎原爆(7万人)の被害者を合計したほどの民間人をどのようにわずか数週間で殺したんですか?

・人口20万人と言われている当時の南京市でどうやって30万人以上の市民を無差別に虐殺したのですか?

・どうして南京に30万人の遺体がないのですか?

・どうして中国人は得意の暴動などをして抵抗しなかったんですか?
2012/03/11(日) 07:19 | URL | 名無し #44/MRI3g[編集]

2012/03/11(日) 09:16 | URL | ダメおやじ #-[編集]

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)