1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帽子をかぶったまま食事をするのはいいの?

 ワシはかねてより気になっていることがある。前にもこのブログで書いたことがあるが(http://honnede5.blog62.fc2.com/blog-entry-21.html)、ファーストフード店はもちろんのことレストランや喫茶店などの食堂で、帽子をかぶったまま食事をしている人間をよく目にする。老若男女を問わずだ。キャップやニット(毛糸)帽が多い。 ワシが子供のころは、室内では帽子をとりなさいと躾られてきたし、ましてや帽子をかぶったまま食事をする人間はほとんどいなかった。
 アメリカ映画では、ファーストフード店で、帽子をかぶったままハンバーガーとコーラで食事をしているシーンをよく見るが、これが影響しているのかもしれない。またテレビの料理番組やうまいもん店探訪で、タレントが帽子をかぶったまま食べる場面が映し出されるから、これを真似て社会現象化しているのかもしれない。
 いずれにしろ、屋内で帽子をかぶったまま食事をすることはマナーとしてどうなのかな。
 行儀、作法に詳しい方教えてくれませんか。
スポンサーサイト

テーマ : ちょっと聞いて - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。