1. 無料アクセス解析

井戸知事よ、くだらないことにエネルギーを使うな!

 今年から始まったNHK大河ドラマ「平清盛」に対し、井戸兵庫県知事が噛み付いている。初回の放送を見て「画面が汚い」と酷評したかと思えば、今度は「瀬戸内海の真っ青な海の色が出ていない」とNHKにまたも苦言を呈した。知事は観光のイメージが下がることを心配しているようだが、ドラマで見た瀬戸内海が思いの外汚かったので兵庫県に観光に行くのをやーめたという人間がいたら教えてほしいよ。だれもそんことに関心はない。
 たかがドラマじゃないか。県知事ともあろうものが、偏向NHKのくだらない時代劇なんかに注文つけてどうすんのよ。勝手に作らせておけばいいんだ。それが県民の多数意見になったときには兵庫県民みんなで受信料不払い運動をおこせばいいんじゃないの。NHKはビビルだろうね。そして、みなさまのNHKは、みなさまの声により番組が作られ、みなさまの声により番組が編集されるのであります。そしてみなさまのNHKは自分の意思で何一つ決定できない放送局になるのです。気がついたら「あさイチ」テレビの有働アナウンサーは、北朝鮮国営放送の、あの抑揚高くしゃべるおばさんアナウンサーと同じしゃべり方になったりしてね。実は、NHKは日本放送協会の略ではなく、ノムヒョン・ハムニダ・キョウカイの略だったって知ってた?
 平清盛も回を重ねるごとに、清盛や兵士の服装が中国人の服装になってきて、髪は中国人の弁髪、口髭はチャルメラのドジョウ髭になってくるぞ。NHKが大好きな日中友好だからな。夏くらいからは、今度は朝鮮族の出で立ちで朝鮮式戦の場面が放映される。これも日韓友好だからね。
 しょせんこの程度のドラマなんだよ。大河ドラマは。
 井戸知事よ、そんなNHKと喧嘩するだけ無駄よ。バカ見るよ。

テーマ : 大河ドラマ 平清盛 - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)