1. 無料アクセス解析

なまけ者組合 北教組

 北海道の公立小中学校教員の勤務実態がいかに杜撰であるかを会計検査院が明らかにした。
 夏休みなどの長期休暇期間中でも正規の休暇以外は出勤しなければならないが、「校外研修」を申請し、自宅で休んでいるそうな。いわゆるズル休みでんな。研修報告には図書館で研修したとしているが、調べてみるとその日は休館日だったそうな。もうこれは大人ではなく、ましてや教員ではなく、ガキでんな。やることといい、その言い訳といい、幼稚園レベルでっせ。小学5年生のほうがもっとうまくやるわいな。そして、問題を認めなかった教師は一様に、「記憶がない」と言っているらしいですよ。
 ワシが中学1年のとき、国語の先生は言っとったよ。文章を書くときは、5W1Hを意識して書きなさいと。この頭の悪い北教組のボンクラ先生は、校外研修を、いつ、どこで、だれが(自分が)、何を、なぜ、どのようにしたのかということがまったく思い出せないという。思い出せないはずだ。研修なんぞやっとらんからな。だったら正式に有給休暇を取れよ。公務員は民間と違って、年次有給休暇は完全消化できるんだから、ズル休みまでして何で有給休暇を残すんだよ。もうこれは犯罪だ。公金詐取だ。ワシが北海道民だったら公金をだまし取った奴は訴えるぜ。
 公立学校の教職員は本当にいいなー。うらやましいよ。ガキにはテキトーに教えておけばいいし、上司の言うことは聞かなくていいし、ノルマもないし、遊び服で通勤できるし、土日祝日、夏休み、冬休み、春休み、GW、年次有給休暇40日は休めるし、ズル休みはできるし、勤務時間はあってないようなものだし、自己都合で時短できるし、きつかったらガキには自習させて、自分は隠れて寝ていればいいし、いいなー先生って。そして納税者よりもはるかにいい給料もらって、社会主義社会の労働貴族ってとこか。
 国民はこういう連中に高い給料払う必要があるのかね。こういう連中をのさばらせている北海道民はやっぱおかしいね。
 詐欺師北教組連中よ、研修したというならその成果を出せよ。それが労働の対価に見合うかどうか判断してやるぞ。まさか原稿用紙2枚の作文で終わりじゃないだろうね。

テーマ : 本日のニュースより - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)