1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また言葉狩りか!

 また閣僚の失言である。東日本大震災の津波で、「逃げなかったバカがいる」と発言し、津波で亡くなった方をバカにした発言だとマスコミに叩かれている。ついこの前は鉢呂衆院議員が「死の町」、「放射能をつけてやる」発言で経産大臣を辞任している。ワシはこのときにもこのブログで書いたが、前回の発言にしろ、今回の発言にしろ問題になるような発言ではない。談話の全体の流れ、前後の発言から察して判断するべきだ。マスコミもそれを判っているが、要は上げ足を取りたいがために言葉狩りしているだけなのだ。今回の津波で親、妻、子、友人を亡くした人は多くいる。実際に避難せずに津波に呑まれた人も多い。大切な人を失った人は口々に「なんで避難しなかったのか。避難さえしていれば・・・・・。あのバカヤローが・・・・・・。」と無念さを表している。このバカヤロー発言は大切な人を侮蔑した発言なのか。むしろ、親しみを込めた発言ではないか。平野復興相も津波で亡くなった親しい友人について無念さを表明した中での発言だった。それはその発言がなされた背景、発言の前後の内容から容易に察することができる。それにしてもマスコミは程度が低すぎる。言論の自由を標榜し、報道の真実に迫るなんて言っているが、自分たちがやっていることは重箱の隅を突っつき、発言の片言隻句を取り出してそこだけを徹底的に叩く、一種の言論弾圧だ。日本社会もついに北朝鮮みたいになったか。こういうことが結果的に、自由な発言を抑制し、報道の真実を遠ざけていると思わないのだろうか。野田首相がぶらさがり取材を拒否するのもわかる。しかし程度の悪いヤクザ記者の連中にはそこまで考えが及ばないのだろう。マスコミはこのような言葉狩りをする前に、この前の鉢呂経産大臣辞任会見の時に、公共の電波で聞くに耐えないヤクザ言葉で質問した記者こそ叩くべきだろうよ。
わかったか! 左巻きのクルクルパー連中よ!
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

コメント

No title

単なる、アラ探し。見ているこっちまで情けなくなる感じです。
こんな事よりも、行間を読んだり、外人の記者会見の本質の意味を視聴者に伝えて欲しいですね!

Re: No title

> 単なる、アラ探し。見ているこっちまで情けなくなる感じです。
> こんな事よりも、行間を読んだり、外人の記者会見の本質の意味を視聴者に伝えて欲しいですね!

コメントありがとうございます。
マスコミは国民の知る権利を代表しているんだと思い上がっていますが、現場にいる記者連中がいかに程度の低い連中かと改めて思い知らされました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。