1. 無料アクセス解析



福島原発、74式戦車どうなった?

福島原発の原子炉建屋の爆発損傷に伴う放水作業で、がれきを撤去するために74式戦車2両が投入されるというニュースが10日位前にあったが、その後74式戦車はどのような作業をしたのかさっぱりわからない。そのニュースをワシが見落としていることも考えられるが、その後74式戦車のことがニュースになっていないような気がするがどうだろうか。当初、東京消防庁の特殊消防車で放水作業を実施しようと考えていたが、爆発した建屋のがれきが散乱して、ホースの敷設ができないということで、放射線防護能力の高い74式戦車を投入し、ブルドーザのように使いがれきを撤去するということだった。74式戦車の作業状況はテレビで放映されたのか。もうがれきの撤去は終わったのか。74式戦車はまだ現場にいるのか、それとも任務を完了し自衛隊の駐屯地に帰ってしまったのか、その後の報道がない。それもテレビ各局どこも同じように報道していない。なにか74式戦車の作業については軍事秘密で報道管制が敷かれているのかな。たかががれきの撤去ごときで軍事秘密はないだろうよ。また、反自衛隊、親中国北朝鮮のマスコミのヤツラがこのような報道管制に協力するはずはないしなー。おそらく、自衛隊が活躍している様子を国民に知らせると、自衛隊への感謝の声が大きくなり、自衛隊支持者が多くなると考えた左巻きマスコミの連中が、意識的に自衛隊の活躍の場面を報道していないのではないか。いまの民主党政権および与党民主党の中に反自衛隊、極左思想の連中が多くいるし、自衛隊は暴力装置と言った金豚シンパの仙谷などが、マスコミ労組の職業革命家と共謀して、自衛隊活躍報道を抑制していることは十分考えられる。菅だって、立場上自衛隊員にご苦労様なんて言っているが、腹の中では、自衛隊はみんな放射能を浴びて死んでしまえと思っているに違いないんだ。このような人間が自衛隊の最高指揮官であることに、自衛隊員が憐れでならないが、しかし、そのような最高指揮官のもとでも、わが身を顧みず危険な現場作業している自衛隊員には心底頭がさがる。国民栄誉賞でも表彰してもらいたいくらいだ。今回の事故でわかったね。やっぱり日本の自衛隊員の精神の高潔さ、規律の正しさは世界一だね。
我らが世界に誇る自衛隊、頑張れー。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 戦車はどこに行ったやら

74式戦車は当時世界一を言われていましたね。もう35年にもなるんですね。油圧で車体を低くできることが特徴だったと思いますが・・・・・・。
それにしても、福島原発に持ち込んだ74式戦車はどうなったんでしょうね。
神隠しにでも会っているんですかね。
引退記念に、福島原発で一所懸命働いて、旧式になったとはいえ日本の戦車の優秀さを世界に示してほしかったですね。

No title

防衛相、原発内での戦車使用「ケーブル切断リスクあり慎重に」
2011.3.22 11:23

北沢俊美防衛相は22日午前の記者会見で、陸上自衛隊の74式戦車2両による福島第1原発内のガレキ除去作業について「敷地内はさまざまなケーブルがあり、ガレキを排除していくときに切断するリスクがあるので、相当慎重にやらなければいけない」と述べた。

 74式戦車は21日朝、同原発から南に約20キロの放水作業拠点に到着。同日中は中央特殊武器防護隊の化学防護車2両が移動経路などの調査をしていた。

 関係者によると、東京電力側も戦車によるガレキ除去に難色を示しているという。

・・・・・

もう本当にばかちん

Re: No title

情報ありがとうございました。
北沢防衛相も、慎重にやらなければならないと言うし、東電も74式戦車の使用に難色を示したのなら、
一体誰が74式戦車の現場投入を決めたのか、現に原発の現場に74式戦車は来ているのである。
一体誰が総司令官なのか。今回の震災復旧、原発事故対策では自衛隊を気分で弄んでいるような気がして
自衛隊が不憫でならない。
しかし、国民の多くは自衛隊に感謝、支持しているからね、頑張れよー。

No title

アホらし
結局、皆さん右翼は何でも民主党政権は悪者だと言いたいだけね。
非生産的   こんな時に非国民かつ国賊的発想やね

Re: No title

そうです。
すべては民主党が悪いんです。
いまはほとんどの国民が菅民主党政権はダメだと言っています。
民主党政権になって何か国民に支持されることをしてきたでしょうか。
国益に反することばかりしてきたと思いますよ。
国民の期待を裏切ってきましたね、民主党は。期待して政権をとらせたの裏切られたという思いです。
はやく退陣しろとは国民がいっているのです。
だったら国民のほとんどは右翼ですね。
左翼の方から非国民、国賊という言葉を聞くのは意外でもあり新鮮でもあります。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

