fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

岸田政権、支持率低迷。ポスト岸田で醜い闘争するならいっそ自民をぶっ壊して新党作れ。

 毎日毎日、報道は自民党派閥の裏金問題。これはこれでほっとけない問題だが毎日この言葉を聞くと辟易する。自民党内からも派閥幹部の処分を求める声も出てきて、党内は次期総裁選挙をにらみきな臭い動きになってきた。総裁選はイコール首班指名になるが、毎度のことなが政治家のいやらしい面が出てワシはこの時の政治家の動きおよび発言が本人の政治家としての本当の姿だと判断している。
 自民党は外野から叩かれ弱っている時に党が結束しないで他人の揚げ足とりに終始する。こういう汚い動きは見たくもない。いっそ党を解党して真保守と言える人間だけで新党を立ち上げたらどうかと思う。「自民党には右から左までいろんな人間がいる」と公言されるが、それじゃ困るんだよね。政党はイデオリギーが一致してしていることが最低条件。これがないなら同じ政党にいる必要なし。むしろ国民を欺いたことになる。それがこれまでの自民党だった。
 自民党は「政界唯一の保守」と言っていたが、それが真っ赤な嘘だったことは自民党の重鎮として権勢を誇った人間が引退後どのような発言をし、活動をしているかをみれば歴然だ。自民党は保守ではない。保守ではない自民党に未練はない。分裂するなり、新党を結成するなりして真の保守政治を目指してもらいたい。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 自民党の腐敗 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)