fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

海洋ブイを撤去させないのは岸田かそれとも二階か。

 上川陽子外相は2日の記者会見で、中国が東シナ海の日本の排他的経済水域(EEZ)内に設置した大型のブイについて「中国側が放置している現状を深刻に受け止めている」と述べた上で、「撤去や移動、わが国によるブイの設置を含む対応について、関係省庁間で検討の上、可能かつ有効な対応を適切に実施していく」と述べた。
また海上保安庁が1月29日に東シナ海の日本のEEZ内で漂流を確認した「中国海洋監測」の記載があるブイに関しては、「中国側に対し外交ルートを通じ、事実関係の説明を求める申し入れを実施した」と説明した。 しかし、日本が撤去すると明言はしなかった。そしておそらくは撤去しないだろう。
 中国が尖閣海域の日本のEEZライン上で海洋石油採掘をした事案に似ている。この時も日本は中国に抗議したが、それ以上のことはせずに今に至っている。こういうことをすべて棚上げにして、というかなかったことにして「日中友好」を言う自民党のバカ老人には天誅を加えなければならない。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 自民党の腐敗 - ジャンル : 政治・経済

コメント

また中国に忖度か

おはようございます。

自国の領海に勝手にブイを置かれて懸念を示しながらその撤去に積極的じゃないのって、自国の領土を守るって意識が感じられないで呆れますね。

このブイは中国が勝手に置いたんでしょうが、外交ルートで講義するだけでなくブイを撤去しろと毅然とした態度で主張すべきなのに、それすらしないのは無神経も甚だしいし、相手に忖度するなど言語道断以外の何者でもありません。
これも中国に忖度するしか能がない議員連中が裏で糸を引いているかも知れないが、いらんお節介でしかないし、こんなの他国ならば「売国奴!」「国辱もの!」って怒号と罵声を浴びるのがオチです。

Re: また中国に忖度か

中国が勝手にEEZ内にブイを設置したんだから、日本も勝手に撤去すればいいだけのこと。中国に「撤去する」という必要もありません。日本は黙ったやればいいのです。中国が日本を非難して来たら、「そんなこと知りません」としらを切ればいい。EEZ内に他国が設置した観測機器を勝手に撤去していいということは国際法にないというなら、他国のEEZ内に勝手に観測機器を設置していいという国際法はあるのか。だから日本は、黙ってブイを撤去すればいいのです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)