1. 無料アクセス解析

低俗国家、中国

尖閣諸島領海侵犯事件の影響で、JAL中国路線で約3600人、ANAでも7500人のキャンセルが出ていることをがわかった。衝突ビデオを公表する意見を牽制するものと思われる。中国の言い分は、日本の海保の巡視船の方から衝突してきたと主張している。だったら、日本がそれを公表するのは中国にとって喜ばしいことではないか。むしろ、中国の方からビデオの公表を求めるのがスジだろう。しかし、このようなあからさまな嫌がらせをするということは、中国自身が公表されるとまずいと思っている証左である。中国が弱みを見せているわけだから、日本はこれを逆手に取り、交渉のカードに使うくらいの厚かましさを持ったらどうよ。いまこのビデオをインターネットで公開すれば、中国の威信は丸つぶれだ。劉暁波氏にノーベル平和賞を授与したノルウェーに対する非礼きわまりない外交姿勢とも相まって、中国の低俗さが一層世界の注目を浴びる。嬉しい限りだ。中国人には恥という感覚がないから、世界からどう見られようが関係ないと思っている。それは良識ある中国国民の品位、信用までも落としめることになる。日本に帰化した石平氏のような優秀な人材がたくさんいると思うのだが、気の毒でならない。ワシは彼らに同情するよ。親日的知識人だけ日本に亡命して、あとの反日シナ人は国家内乱とともに消えてなくなれ。中国がフテー態度とられるのもあと数年じゃ。それすらも今の中国人はわかっていない。どこまでも民度の低い、無教養な国家だなー。地球上からさっさと消えてなくなれー。

テーマ : 尖閣諸島問題 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)