fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

岸田そして自民党もやっぱりダメだね。

 上川陽子外相は25日、韓国南部・釜山を訪れ、中国の王毅共産党政治局員兼外相と会談したが、懸案の水産物禁輸、EEZ内にブイの設置、法人拘束のいずれも平行線で進展はなかった。
 日本産水産物の禁輸措置については福島原発処理水の安全性は科学的根拠に基づいておりIAEA基準でも安全性に問題がないことは認定されている。これ以上何を論拠に協議するというのか。それでも中国が納得しないのなら日本としては日本産水産物の中国への輸出を諦めればいいではないか。中国に媚びへつらい、妥協してまで輸出する必要はない。中国は日本漁船が漁をしている同じ海域で獲った魚を中国産として毎日食べていると世界に向けて情報発信したらいい
 海上ブイについては中国に撤去を申し入れたが中国が撤去しないなら日本が撤去すると宣言して、粛々と撤去すればいいこれは協議事項ではない。日本の主権の問題だ。中国が同意しないなら日本も中国のEERZ内にブイを設置する用意があると伝えたらどうか。
 邦人の拘束については日本側も拘束の理由は何なりと付けられるので在留中国人を拘束して、拘束人交換するくらいの気持ちで国民を救出してほしいものだ。
 中国にまともに物が言えない岸田および岸田政権に期待するのは詮無いことではあるが。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 自民党の腐敗 - ジャンル : 政治・経済

コメント

また支持率低下か? 岸田内閣

こんにちは。

他国、特に中国や韓国に対してモノが言えない弱腰ぶりを露呈した岸田政権、拳を振り上げる気はまだないのかと言いたくなるし、忖度なんてつまんない考えをまだ持っているのかと言いたくなる。忖度なんて利害がぶつかり合いケンカが必要悪とされる国際社会においては「暖簾に腕押し」「屁の突っ張りにもならない」って意識をまだ理解していないんですか!?

また支持率低下を招きかねないことをやらかしている岸田政権、自分たちの忖度丸出しな姿勢が自分たちの首を絞めていることに気づいていないんでしょうか? どう見てもワガママ気ままの限りを尽くして周りから軽蔑の目で見られているのに「それがどうした」と言わんばかりな態度な中国や韓国と同じでまともじゃない。やっぱ「類は友を呼ぶ」?

こんな情けない政権には国民からの政権批判デモや集会が頻発してほしいです。
「岸田政治は日本を滅ぼす」「岸田内閣は総辞職せよ」「中国や韓国にモノが言えない政府は解体すべき」って国会や自民党本部前でデモや集会が起こってほしいわ。日本には言論の自由がある以上政権批判していいくらいです。

Re: また支持率低下か? 岸田内閣

おはようございます。
岸田には宰相としての国家観が見えません。この男は日本国をどのような国にしたいのか。日本国家の主権そして国民を命を賭して守るという気概があるのか。まったく見えてきません。こういう人間を首班指名した自民党も問題ですが、その自民党を第一党にした国民にも責任がありますよね。アジシオ次郎さんが言われるように、国会議員に出馬する時は自己の国家観をを表明するべきですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)