fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

慰安婦控訴審判決、日本敗訴。また出た「極めて遺憾。断じて容認できない」。もうこの言葉は止めてくれ。

 旧日本軍の自称元従軍慰安婦や遺族ら計16人が日本政府に損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、ソウル高裁は23日、原告の訴えを却下した一審判決を取り消し、日本政府に元慰安婦の女性1人当たり2億ウォン(約2300万円)の慰謝料支払いを命じたが、松野博一官房長官は24日の記者会見で、「国際法および日韓両国間の合意に明らかに反し、極めて遺憾だ。断じて受け入れられない」と述べた。韓国側に「適切な措置」を強く求める考えを示した。
 あーあ、この期に及んでもまだ「極めて遺憾」「断じて受け入れられない」」か。松野はバカじゃねーの。それ以外の言葉がないのか。それとも語彙力がないのか。これまで何十回、何百回この言葉を発してきたか。そして事態は好転したのか。断じて受け入れられないと言いながらこれまで受け入れてきているではないか。何をトボケタこと言ってるんだ。
 岸田は日韓の懸案を解決しようという意欲はないスポークスマンの松野はそれ以上に日韓の懸案、いや国内外の政治問題にまったくもって無関心というか無反応だ。官僚が書いた原稿を棒読み、覇気のない表情と喋り方。この問題に対する緊迫感、怒り、悔しさなどまったく感じられない。どこか第三国の問題のように錯覚する。岸田も岸田なら、松野も松野だ。一国を預かる為政者かと怒鳴りたくなる。
 ソウル高裁は日本の敗訴を言い渡したが日本は即座に「戦後最悪と言われてきた日韓関係に改善の兆しが見えてきた矢先のこの判決。関係改善の努力を白紙に戻すこの判決による関係悪化の責任は韓国政府が負うことになる」くらいのいことを何故言えないのか。松野が言わないのか。岸田が言わせないのか。与党自民党が言わせないのか。はたまた二階に忖度しているのか
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 自民党の腐敗 - ジャンル : 政治・経済

コメント

いい加減韓国に対して強硬になれよ!

こんにちは。

慰安婦問題を巡る判決で日本が敗訴という最悪の知らせが出たけど、これに対して日本政府と来たら「極めて遺憾」の一言だから、弱腰を通り越して情けないです。普通なら「日韓関係改善に冷水をぶっかけるようなもので正直この判決は受け入れられない!! 韓国との関係をすべて見直す!!」と強硬な姿勢に出て、経済制裁などの対抗措置に踏み切っていいくらいなのに、それすら出来ない日本政府、韓国に対して拳を振り上げる気がないのか?

正直日本政府は与野党関係なく韓国に対して厳しい姿勢を取る者が少ないことは由々しきことだが、韓国に忖度して媚びへつらうことしか能がない者が多いのはもっと由々しきこと、これも今や存在そのものがムダでしかない日韓議員連盟にあるけど、韓国は日本にとって主権や尊厳を脅かす危険分子だってのをいつになったら理解するのか? アメリカはイランやロシア、ハマス(ハマスに関しては支援しているイスラエルを脅かす危険分子ということで)に対して厳しく当たっているのを見て自分たちの安全と尊厳を脅かす国には強硬になるのが常識なのです。即ち日本にとって韓国はアメリカにおけるイランやロシア、ハマスと同じなのです。

こんな弱腰な姿勢を見て良識ある日本国民は国会や自民党本部前で抗議デモや集会を起こして政府に圧力でもかけねばいけないのに、そういう動きがないのってもっと情けない。

Re: いい加減韓国に対して強硬になれよ!

岸田政権が「極めて遺憾である。断じて受け入れられない」と言ったのは想定内のことだからべつに驚きはしませんが、与党自民党から岸田政権の対応に疑義を挟む声が出ていないことが私には驚きであり、失望します。
「即ち日本にとって韓国はアメリカにおけるイランやロシア、ハマスと同じなのです。」このご指摘賛同します。韓国は基本「用日」ですから上辺の関係改善に浮かれていても、いつ後ろから銃を撃つか分かりません。そういう意味ではハマスと同じです。それを日韓議員連盟のバカジジイたちは判っているんでしょうかね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)