fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

斎藤兵庫県知事は、拉致被害者有本恵子さん、田中実さんよりも朝鮮学校に毎年3600万補助することの方が大事だと。

 朝鮮学校に対する補助金が減少傾向にあるなかで、兵庫県では令和3年度実績で4740万円を支出していて全国一位だ。補助金をめぐっては東京都や大阪府などが支出を停止しているが、令和3年度は全国11道府県が総額7275万円を支出。うち兵庫県は全国最多の4740万円を占めている。
 兵庫県は令和5年度9月県議会で朝鮮学校が「主要科目で日本の検定教科書を使用し、教員の3分の2以上が日本の教員免許を所有する」といった県が定める要件を満たしていないと明らかにして今後の交付については「公益性と教育振興上の効果などを検証しながら、適正な執行の確保に努めていきたい」とした。ただ、「外国人学校振興費補助」約3600万円は今年度の当初予算にも盛り込まれており、斎藤元彦知事は「子供に罪はない」として「外国人学校振興費補助」約3600万円は今後も支出を続ける考えを表明している。
 朝鮮学校が主要科目で日本の検定教科書を使用していない、教員の3分の2以上が日本の教員免許を所有していないのなら、朝鮮学校は兵庫県が定める「学校」の定義 に外れる。つまり「学校」ではないということ。だから朝鮮学校には「公益性と教育振興上の効果」などないということになる。ならば、学校運営費としての補助金はもとより「外国人学校振興費補助」約3600万円を公金で支出することも適正ではない。 斎藤知事は「子供に罪はない」として、子供を出汁にして公金を支出したいようだが、それは北朝鮮国家が考えることだ。
 日本も射程に入れたミサイルをぶっぱなし、何よりも日本人を拉致して未だに解放せず、日本を敵性国家とみなしている独裁国家北朝鮮に1円たりとも補助すること自体が間違っている。だいいち拉致被害者として認定されている有本恵子さん、田中実さんは兵庫県出身ではないか。
 朝鮮学校に毎年3600万円も補助するのなら、その金を拉致被害者救援資金に回したらどうか。県知事の斎藤は金正恩と有本恵子さん、田中実さん、どちらが大事なんだ!
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)