1. 無料アクセス解析

朝鮮王朝文化財返還に条件つけろ。

報道より引用する。
帝王学教本も引き渡しへ=首相談話に基づき韓国に―政府
8月11日18時18分配信 時事通信

 政府は11日、菅直人首相が日韓併合100年に関して発表した談話に基づき、宮内庁に所蔵されている朝鮮王朝の帝王学講義「経筵(けいえん)」の教本や、軍事、医学などの解説書「帝室図書」を韓国に引き渡す方向で検討に入った。談話で明記した儀典書「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」とともに事実上返還することで、韓国側に誠意を示す狙いがある。

菅政権は一体何を考えているんだ。韓国側に誠意を示す狙いというが、日本は韓国にドロボーを働いてこれら文化財を盗んできたというのか。韓国を併合して日本国にしたことは、当時国際的に認知されたことだった。日本になった韓国という地方にあった文化財を、本国の首府である東京に移して保管していたものだ。当時国家として体をなしていなかった朝鮮にあったならば、ほとんどの文化財書籍は散逸したり、消滅していたであろう。これらの文化財を、さも盗んできたかのように謝罪し、返還するということは、日本が略奪したと自ら認めるようなものだ。許せん!
菅、仙谷など民主党政府の人間は本当にバカだ。日本の歴史それも、近現代史のイロハを勉強しろ。韓国人というのは感謝の気持ちがない国民なのだ。こっちが好意でしたことを、当然のことと考え、要求が通るとまた次の要求を出す。要求をどんどんエスカレートさせるのだ。そういう国民ということを知った上で外交をやらなければならない。今回謝罪し、文化財を返還したら、次は対馬を返せとなる。そして当然のごとく、地方の仏閣に保管されている朝鮮起源の文化財が韓国窃盗団により片っ端から盗まれる。本人たちは、日本が略奪したものを獲り返したというに決まっている。そして韓国世論が騒ぐ。外交問題にしたくない民主党政府は、窃盗団による盗みを認めてしまう。あー、その光景が目に見えるようだ。神社、仏閣の警備体制を強化しとほうがいい。韓国人が盗みにくるよ。
今回、文化財を返還するなら条件をつけろ。

   保管料:1000億円
       竹島からの撤退
       200海里経済水域内立ち入り禁止
       対馬の韓国人資産没収

どうだ、これくらいのことは韓国に言ってやれ!
スポンサーサイト

テーマ : 民主党・菅直人政権 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)