fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ガーシー議員「クビ」。国会にも「クビ」にしていい議員たくさんいるけどなー。

 15日の参院本会議で、政治家女子48党のガーシー(本名・東谷義和)参院議員の議員の身分を喪失させる「除名」が決まった。昨夏の参院選で28万票余りの投票を得て当選してから約8カ月、一度も登院することなく除名された。
 こんな人間をなぜ当選させたのかと思うが、それはしかたないことだ。民主主義の下で公正に選挙がされ当選に必要な指示票を獲得しているのだから、ガーシーおよび支持者を批判はできない
 民主主義下では国民の声は「神の声」であり、「神の声にも変な声がある」などと言おうものならマスコミ、リベラルと呼ばれるサヨク勢力からこてんぱんに打ちのめされる。しかし、今回のこの騒動にはさすがのマスコミと雖もガーシーに加担する社はなかった。
 結果的に約30万の国民がガーシーに投票したわけだが、どういう気持ちで投票したのだろうか。いや、いや投票に気持ちなど関係ない。冗談で投票してもいいし、遊び感覚で投票してもいい。それでも「清き一票」と同じ価値だ。それが民主主義だから許容するしかない。それでも北朝鮮や中国のように投票の自由のない国よりはましだということを再認識させられた。これはガーシーの貢献が大きい
 ガーシーが批判の的になっているが、ちゃんと登院している議員さんのなかにも「えっ、こんな奴が」と思う人間は与野党を問わずいる。2000万の議員報酬もらって、文書通信交通費までもポケットマネーにして、政治家の仕事を何もしていない議員は多い。それからするとガーシーは「除名」されるくらい「何もしていない」のに、「何かをしているふりをする」何もしていない議員よりましか。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : 私の見解 - ジャンル : 政治・経済

コメント

国会議員に相応しくない人とは

おはようございます。

一度も国会に姿を表さず除名となった政治家女子48党のガーシー議員、正直こういう人間を国会議員にした有権者の責任は大きいが、ガーシーに限らず国会議員として相応しくない議員はたくさんいると思うね。

親中・親韓(北朝鮮も)・親露派、革マル派など破壊活動防止法の調査対象になっている団体と関わりを持っている、日教組など左翼系勢力と関わりを持っている。それらの議員こそ国会議員として相応しくないと思うね。

>投票に気持ちなど関係ない。冗談で投票してもいいし、遊び感覚で投票してもいい。と言うけども、選挙という場でそんな考えを持つのはいかがなものかとも思う。一方で投票率アップに繋がるけど。

てか日本の国会議員のレベル低下は由々しき問題、これではこれからの世代が政治に対する興味や関心を持てなくなる一方です。ガーシーばかり叩かれるが、それ以上に叩かれるべき議員はたくさんいる。特に野党議員、国会議員としての自覚もケジメも持てない者がほとんどでこれでは政治離れを助長するだけで何もなりません。国会軽視なんて与党を批判しているけど、どっちが国会を軽視しているのか、考えたら?

Re: 国会議員に相応しくない人とは

親中・親韓(北朝鮮も)・親露派、革マル派など破壊活動防止法の調査対象になっている団体と関わりを持っている議員はどうどうと議員をしています。しかしやっていることは日本国の国体の破壊です。日本と言う国を世界からなくそうとしています。そう考えるとガーシーにはイデオロギーがない分、彼らよりはましです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)