fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

韓国国家に品格? あるわけねーだろ!

 報道によると、韓国の尹錫悦大統領が米ニューヨークで21日、グローバルファンド増資会合の会議場を退席する際に暴言を発した様子を取材陣が撮影、韓国メディアで報道され、国内で批判が高まっている。韓国メディアが報じた動画では、尹氏は自身を取り囲む側近らに「くそ野郎らが議会で承認しなければバイデン(米大統領)はメンツ丸つぶれだな」と話していた。「くそ野郎ら」は米議員を指すとみられる。この発言に対して韓国国会では22日、野党議員らが「米大統領との公式行事の場所だった。国の品格が崩れた」などと非難した。
 言っておきますけど韓国に国の品格などありません。教養が、その人の言葉使い、仕草立ち振る舞い、行動に表れるように、国家を運営する為政者の教養が国の品格にも表れる。そして、その為政者を選ぶ国民の教養が国家の品格を決定づけると言える。つまりこういうことだから、韓国国民の日頃の行いを見ていると、韓国国家に品格と言うものは今も昔もない。あると思っているのは韓国人だけだ。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

コメント

人間性は「野外便所並に汚らわしい」

こんにちは。

相手を理解尊重しない、自分たちのナショナリズムや主義主張をゴリ押ししていい気になる、感情だけでしか物事を判断しない出来ない、意に沿わないことがあるとすぐにヒスを起こす、されたことをいつまでも根に持ってその相手を一生許さないと言わんばかりな態度、自分は特別な存在だと思い上がる。交わした約束を平気で破る。これら全部韓国人という人種の傾向だが、ハッキリ言って❝ビッグチャイルド❞丸出しで下品でみっともないったらありゃしない。そんな国に品格など皆無。これだから自分たちは世界で嫌われるんじゃと言いたくなるが、その韓国人にはそれが理解できてないんだから、困ったもんだ。

ここまで人間性が幼稚で自分勝手で非常識で無教養、ドナルド・トランプ前アメリカ大統領がアフリカ諸国を名指しして「野外便所並に汚らわしい」と蔑視する発言をして世界から炎上した発言じゃないけど、その「野外便所並に汚らわしい」が当てはまるのは韓国じゃないですかね? 人間性という点で。

Re: 人間性は「野外便所並に汚らわしい」

韓国人は勘違いしています。自分たちは先進国だという思い込みそしてそれを態度で表す。特に発展途上国には完全に上から目線で見下す・しかし、韓国は自力で先進国になった訳ではありません。日本が戦後補償というとてつもない金を支払い、技術、生産設備など全部提供して韓国を先進国扱いにしてやったのです。韓国はいまでも創造性がなく自分たちで革新的な技術開発ができません。日本のパクリばかりです。血の出るような研究開発を経験する前に、日本から各種の技術が提供されてきたから韓国はそれができないのです。そういう状態にあぐらをかいてきました。国民の思考も同じで、李氏朝鮮時代、世界で最も貧しい国だった朝鮮は家庭には便所がありませんでした。尿瓶に用をたし、二階から通りに投げ捨てるのが当たり前の時代。人は決して通りの真ん中を歩くことはせず、尿が降りかかるのを避けるために軒下を歩いていたと言います。物質だけが近代化して一応先進国扱いにはなったものの、国民の思考、精神状態は李氏朝鮮時代のまま、変わりません。見かけは近代国家に見えますが、精神上は前近代国家、それが韓国です。そんな韓国に品格が育つわけがありません。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)