FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

「説明責任を負っている」のはあなたですよ、蓮舫さん。

 立憲民主党の蓮舫代表代行(53)が29日、ツイッターを更新し、東京五輪に参加している選手から猛暑に悲鳴が上がっていることに言及した。五輪序盤は猛暑続きで、特に屋外競技の選手を中心にクレームが殺到している。蓮舫は海外メディアが批判しているニュースを取り上げ、「『この時期の天候は晴れることが多く、かつ温暖であるため、アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候』(東京オリンピック)立候補ファイルの記述です」とツイートして、「当時の安倍総理は説明責任を負っています」と指摘、安倍前首相は海外メディアからの批判に答えるべきとしている。
 いつものことながら「説明責任」ですか。「説明責任」なら、蓮舫自身も負っているものがありますよね。それが言われてもう何年も経ちますが一向に説明責任を果たしていないようですが。人に「説明責任」を言うなら、まず自身の「説明責任」を果たしてから言わないと、国民の心に響きませんよ。
 何のことかわからない? 都合が悪いことはすぐ忘れるのですか。それとも忘れたふりをしているのですか。今さら言いたくありませんが、言わせますか? じゃー、言いましょうか。あなたの「多重国籍」疑惑ですよ。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 立憲民主党 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)