FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

蓮舫は「黙認」だとよ。立民本多議員の発言、「「50歳近くの自分が14歳の子と性交したら、たとえ同意があっても」。

 立憲民主党の本多平直衆院議員(56)は7日夜、5月10日の党性犯罪刑法改正のワーキングチーム(WT)で、性交同意年齢の議論の際に「50歳近くの自分が14歳の子と性交したら、たとえ同意があっても捕まることになる。それはおかしい」と発言したことに対し、「私の発言は不適切」として謝罪し、発言を撤回した。福山哲郎幹事長も、「本人が言い過ぎたと撤回しているので、それでいいのではないか」と述べている。
 えらく身内に甘いですなー。これが自民党議員の発言なら、今ごろハチの巣をつついたような騒ぎになっていたことだろうよ。女性の立場から、蓮舫は言うことないのか! 政府、自民にいつもギャーギャー騒ぎまくっているが、本多発言に抗議しないのなら、蓮舫は「黙認」と理解していいのかな。
 マスコミも女性蔑視・差別を糾弾する団体も何も抗議無し。つまりは、自民議員の発言なら抗議、糾弾。立民議員の発言なら、「50歳近くの自分が14歳の子と性交したら、たとえ同意があっても」は賛意は示さないまでも、抗議せず。「黙認」の立場
 立民議員はいいなー。こんな未成年の子と遊べるなんて。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル : 政治・経済

コメント

人権意識が鈍感な野党

こんにちは。

正直言って野党は人権に対する意識が低すぎるっていうか鈍感すぎます。
にも関わらずだんまりな蓮舫、女性というか子供の権利を傷つけるような発言をした者に対して批判できないんですか? まして相手が身内なら厳しく断罪するのが常識なんじゃないの?

こういう人権意識が薄い人間が国会議員をやっているコト自体大問題、国内はもとより国外に恥を発信するようなもので情けないというより嘆かわしいです。これは議員辞職級の大問題行為だと思います。

国国家観を持っていることに加え、基本的人権の尊重を理解しているかもまた国会議員になる資格の一つにしなければいけません。即ちそれが出来てない人間を国会議員にしてはいけない。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)