FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

日本の平和団体さーん、ミャンマーが大変ですよ。抗議デモはしなくていいですか?

 国軍のクーデターに反対する抗議デモがゼネストに拡大し、ミャンマー経済が麻痺している。こういう中、デモに参加していた20歳の女性が、国軍に頭部を撃たれ19日に亡くなった。
 ミャンマーの抗議デモは世界でも大きく報道され、国軍のクーデターを厳しく糾弾している。ところが、戦争反対、平和、人権を叫ぶ日本の平和団体、立憲民主党、社民党はこのクーデターに対して抗議声明どころか、何一つコメントを発していない。それはミャンマーだけではなく、香港の民主化運動の時もそうだったし、アメリカがジェノサイドと表現したウイグルについても何にひとつ声明、コメントも出していない。
 アメリカが民衆を弾圧している状況であれば、日本各地で即抗議デモが主催され、何万もの人間が動員されてアメリカ大使館前では抗議のシュプレヒコールだ。しかし、日本のサヨクが一番嫌う軍のクーデターが起こっても、ミャンマー大使館前は平穏だ。また、ジェノサイドと表現されるウイグルの惨状に、日本の女性活動家は何故黙っているのだろうか。イギリスやフランス、ドイツでは北京オリンピックのボイコットの話まで出ている。
 これらからわかるとおり、立憲民主党」、社民党、平和団体などが叫ぶ平和・戦争反対・人権弾圧反対運動の主催者が、どこの勢力に属しているかということだ。彼らの目的が、少なくとも純粋に言葉の意味通りではないことは明白だ。それが日本の平和運動、戦争反対運動の実態だと言うことを肝に銘じておく必要がある。
 日本政府も、ウイグルであまりにも黙っていたら、アメリカ、ヨーロッパから「日本は中国を見ているのか、アメリカ他西側を見ているのか」と二者択一を求められるぞ。そのとき菅ちゃんはどう答えるのかな。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ


スポンサーサイト



テーマ : サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル : 政治・経済

コメント

反戦平和とは笑わせる

こんにちは。

ビルマで軍部がクーデターを起こし、クーデターに反対するデモがビルマ各地で起こり、軍部がそれを武力で鎮圧するという蛮行に対して国際社会はビルマの軍部を非難する中で日本はあまり関心を持っているようで持っていないのってあまりにもおかしいです。今回のクーデターは民主主義を否定する行為で許されないはずですが。

特に反戦平和団体!! 今回のビルマ情勢について抗議しないのは明らかにおかしいし、反戦平和って言っといて軍部によるクーデターに抗議しないのは何が平和だとも言いたくなるし、また中国共産党によるウイグル弾圧やチベット弾圧、香港への過剰な干渉などにも知らんふりだから、これが反戦平和団体とは笑わせる。

ウイグルについては欧米(特にアメリカ)がジェノサイド認定したのは記憶に新しいが、なぜ日本は同調しないのか? 中国および国内の親中派に忖度しているからか? だったら本末転倒だ。

ビルマの軍部や中国共産党に対して非難の声を挙げない反戦平和団体及びサヨク、こいつらは口で戦争反対だの平和だの言ってるけど、中国や朝鮮がらみのことだと抗議しないというのは明らかに中韓の肩を持っているとしかいえないし、平和の意味を履き違えているバカの集まりなんじゃねェかって思うんだ。この手のエセ反戦平和団体は当局の監視対象にしてもいいくらいだ。

Re: 反戦平和とは笑わせる

今晩は。
日本の反戦・平和団体は、保守・自民党に反対するための口実です。日本が軍隊を持つことに反対する勢力によって仕掛けられたトラップです。そして日米同盟を破棄させるための市民の名を借りた打倒自由主義闘争です。つまり、日本の反戦・平和団体は旧ソ連、中国、北朝鮮の意を組んだ破壊工作なのです。ですから彼らは、旧ソ連や中国、そして今の北朝鮮が核実験してもそれぞれの在日大使館および朝鮮総連前で抗議デモすることはないし、代々木公園で大規模な抗議集会も起こしません。これがアメリカだったら数万人規模をッ動員しての抗議デモになるのです。だから日本の反戦・平和デモは、これらの国のエージェントに繰られた運動なのです。エージェントが武力革命を指示すれば本当に武器を持って立ち上がる民衆なのです。一般民衆にまぎれて普通に暮らしているようで、いざ革命となれば豹変して戦士になるのです。そこに反戦・平和運動の不気味さがあります。こういう人間は、北朝鮮に強制移住させて金豚様の僕になって働いてもらいましょう。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)