FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

米山隆一元新潟県知事のツイッターは公示前選挙運動だ。

 米山隆一元新潟県知事が22日、ツイッターに新規投稿。同日の新型コロナウイルス新規感染者数で、大阪府が過去最多の490人となり、東京都の391人を大きく上回って全国最多となったことを受け、「『維新の失政』の結果も相応にある」と指摘した。米山は「全国的な感染の広がりで止むを得ない部分もあるとはいえ、人口比で大阪が東京を越えた事は、率直にいって『維新の失政』の結果も相応にあると思います」と指摘。「ドヤ顔の往来禁止も雨合羽も大阪ワクチンもイソジンも4人会食も効果なく、『都構想騒ぎ』で感染を広げただけな訳ですから」と具体例を挙げた。
 何でもかんでも政府の責任、維新 の責任にしたい米山。そのほうがマスコミ受けするし、国民受けすると思っているようだ。米山は行く行く、国会議員に立候補したいのだろう。そのために反自民、反維新の姿勢を明らかにし、反政府勢力立憲民主党や、反政府支持者の支持を得たいのかもしれない。まさに、ポピュリズムに落ちた政治家の姿だ。
 米山のツイッターは単なるツイッターではなく、事前の選挙運動にほかならない。こういう形の選挙運動も公選法違反で取り締まれ!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)