FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

移民者のために、日本人が追い出されることのないように。

 会社の同僚が単身赴任で住んでいるマンションに何度か酒を飲みに行ったことがある。4Fまでが単身者用の1K、5Fから7Fが2LDK、3DKの家族用らしい。このマンションにも何人か外国人が住んでおり、同僚の部屋の2つ隣はアラブ系の外国人だという。
 朝マンションを出て、夜遅く帰宅するのでほとんど外国人には会わないという。築20年は過ぎたマンションだが、通勤に便利なのと、近くに飲み屋があり日常生活が便利ということでそのマンションを決めたという。その彼が引っ越ししたいと相談してきた。理由を聞くと、隣の隣の1Kの部屋に入れ替わり立ち替わり外国人が出入りしているという。部屋から声が聞こえてくるといったトラブルはないらしいが、彼らが夜遅く、時には深夜までよく水道を使うらしい。マンションは屋上の貯水タンクに揚水して各戸に給水するから、揚水している時のウーンというポンプの音が気になって眠れないという。一人で住んでいれば深夜に使う水道など微々たるものだが、彼らは普段で3,4人、多い時には4,5人くらいが部屋に出入りしていて、それぞれがシャワーをするのかわからないが水道を使うらしい。出入りの多さは翌日帰宅したときに目に入る、彼らが出したゴミでわかるという。ハンパじゃない。それも分別も何もしていなく、ゴミを出す日も守っていない。袋がカラスにやぶられて生ごみが散乱して、近所からクレームがきたこともあったという。
注意の張り紙をマンションにしたところで日本語が読めるかどうかもわからず一向に改善されない。
ゴミ置き場がそうであるから、カラスの格好のえさ場になり、かれの部屋のベランダにもカラスが飛んできてたくさんのフンを落としている。
 いま、街を歩くと多くの外国人を見る。国際化ということで彼らの入国を止められないが、日本で生活をする以上、日本のやり方、ルールを守ってもらいたいものだ。日本人も世界各国に進出しているが、彼らは現地に溶け込み、現地のルールにのって生活している。海外の日本人の生活マナーが悪いという話を聞いたことがない。
 彼はマンションを替わりたいという。つつましくルールを守って生活しているものが出て行かなければならないなんておかしい。逆だろうよ!! いづれ、このマンションから日本人はいなくなるかもしれない。そしたらこのマンションは外国人特区になったようなものだ。
 日本は少子化が進み、社会を維持していくために、積極的に外国人労働者を受け入れている。かつての小泉政権の時は1000万人の移民を受け入れようという話もあった。同僚のマンションでもこの有様である。何万、何十万、の外国人が来れば、もうそこには日本人は住めなくなる。清流は1滴の汚水から濁流になる。清流に棲む魚は汚れた川では生きていけない。日本人が追い出される! 日本が日本じゃなくなる!! 
 イギリスのEU離脱も移民問題が原因だ。そしてそれは、ドイツ、スウェーデンなど移民を積極的に受け入れてきた国々で、国民と移民との間で争いが起こり社会問題化している。移民を受け入れるなとは言わないが、第一は自国民の生活、生活環境、文化・伝統、社会規範を守ることだ。これが守られないなら、日本でも欧州と同じように移民者との争いが起こり、移民排斥運動が起こる。こうならないよう、政府には程度というものを考えてもらいたい。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 国際問題 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)