FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

明日、緊急事態宣言発令されるよ。共産党、福島瑞穂、辻元清美、阿部知子、反対声明出すよね。

 武漢ウイルス感染。いよいよ明日7日、緊急擬態宣言が発令される。緊急事態宣言の規定がある新型インフルエンザ等特別措置法の対象に、新型コロナを加える改正法が3月に国会で成立し、施行されていた。同法に基づく実際の宣言は初めてだ。
 同特措法の改正に反対した、共産党、立民の辻元清美、阿部知子、社民の福島瑞穂は、明日、緊急事態宣言が発令された後、国民に向かって発令反対の声明を出してもらいたい。
 「緊急事態宣言は、行動の自由を奪います。憲法が保障した移動の自由に反します。国民の基本的人権を侵害します。ゆくゆくは戦争に利用されます。戦争準備のための特措法改正です。緊急事態宣言に反対しましょう。そして、こんな嘘に騙されてはいけません。みなさん、町に出ましょう。疲弊した夜の街にお金を落としましょう。みんなで密集してシュプレヒコールを上げましょう。ウイルス感染なんて嘘です。騙されたらいけません。憲法9条はコロナウイルスからも守ってくれます。街に繰り出しましょう。お金を落としましょう。安部にノーと言いましょう。」とね。
 共産党、辻元、阿部、福島らが気骨のある政治家だったら、これくらいの事やってもらいたいね。
 どうでしょうか。 
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)