FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

韓国がまた「竹島」で内政干渉。政府、与党は何故黙っている!

 文部科学省は、来春から日本の中学校で使用する教科書の検定結果を24日公表した。採択された社会科の教科書に、竹島(島根県隠岐の島町)が「日本固有の領土」であり「韓国に不法占拠されている」との記述があることに対して、韓国外務省は同日、報道官の声明を発表して、「即刻是正を求める」と抗議した。
 声明は「歴史的、地理的、国際法的に、明白な韓国固有の領土である独島(トクト=竹島の韓国側呼称)に対する日本の不当な主張を込めた教科書を、またも通過させた」と指摘。「独島に対する日本のいかなる不当な主張に対しても断固対応していく」と批判した。
 教科書検定および教科書採択の時期になれば、必ず竹島問題で韓国が上記のような抗議してくる。抗議とはいえ、これは紛れもなく内政干渉だ。こんなあからさまな内政干渉に対し、何も反論しない、そして反論してこなかった政府、政治家、日本のマスコミ、日本国民の姿勢が、新たな内政干渉を増長させている。韓国に対し、駐日韓国大使館前に結集して「韓国は内政干渉を止めろ!」と気勢を上げ、日本国民の民意を示さなければならない。こういう動員の仕方は野党、労働組合が得意なはずだがなぜか黙っている。マスコミ、ジャーナリストは、韓国の抗議に対する彼らの考えを是非とも取材してほしいものだ。
 馬鹿な自民党政府が、当時の糞宮沢喜一談話から「近隣諸国条項」を定めて、教科書の記述に内政干渉を是とする方針を出したことが、これに拍車をかけることになっているが、こんなもの守らなくていい。韓国は日本との約束をことごとく破っている。条約もそう、協定もそう、取り決めもそう、みんな韓国が一方的に破っている。それなのに、なぜ日本だけがこれらを遵守しなければならないのか。外交は相互主義ではないか。相手がすることと同等のことをするというのが相互主義だ。韓国が約束を守らなければ、日本も約束を守らない。これは批判されることではない。
 しかし日本の韓国に対する外交は、韓国から理不尽なことをされても、日本が悪いのだから一層尽くさなければならないと考える、マゾヒズム外交になっている。どこかオウム真理教の信者に似ている。韓国教祖様に洗脳されて、韓国に隷属することに喜びを覚える国家になってしまったのか。いや、オウム真理教ではない、韓国には「統一教会」なるものがあり教祖様がいるんだよね。ひょっとして、自民党には統一教会の信者が多いのかな?
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : 日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

コメント

「沈黙は金なり」で済ますな!!

 こんにちは。

 韓国がまた社会科の教科書における竹島表記についていちゃもんを付けてきたが、これにはホント辟易するし、もっと辟易するのは韓国の一方的ないちゃもんに対して政府はなぜ怒らないのか? 考えられないし、自国の主権と尊厳に関わることなのにそこを理解していないのかと言いたくなる。

 日本政府にはまだ「沈黙は金なり」「金持ちケンカせず」「和をもって貴しとなす」なんて考えを良しとする風潮があるんでしょうか? そんなのは国際社会においてはキレイごと、自国の利益や尊厳に関わることには友好国であってもケンカしなければいけないのです。って韓国は正直友好国にカテゴライズしたくない。

 韓国は事ある条約も協定も守らない非常識で無教養な国だし、まして小中華思想なるものを有難がる歪んだ原理主義国家、近代国家とは到底思えないレベルでそんな国を同じ価値観を共有するなんて見なすに値しません。

「竹島は我が国固有の領土だ!! それに異を唱える気か!?」「韓国がそんなに主権を主張するならICJ(国際司法裁判所)に提訴したらどうだ!?」って突っぱねるか、ICJに判断を委ねるしかないが、当該国同士の合意がなければICJ提訴など無理、韓国がその訴えを拒否しようもんなら日本は韓国とのあらゆる関係見直しという強行措置というか実力行使に訴えねばいけません。

Re: 「沈黙は金なり」で済ますな!!

>  今晩は。

日本の、中学校社会科の教科書における竹島の記述に対する韓国の抗議というか、内政干渉に関しては断固反論すべきですが、政府、与党、そして野党も何も言いません。この件だけは与野党一致です。日韓議員連盟は何をしているんでしょうか。日本固有の領土を不法占拠しているうえに、教科書の記述にまで内政干渉してくる。こういう不法、非法な国と何が友好かと言いたくなります。額賀、河村は、韓国の内政干渉に断固反論すべきだ。何黙っているんだ。この売国奴が!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)