FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

国内問題を解決できない韓国が、日本を巻き込む為に日韓基本条約をご破算にした。

14日の、韓国文在寅大統領の年頭記者会見報道にケチをつけてみる。

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は14日、年頭の記者会見を行い、日韓関係悪化の根本原因となった、いわゆる徴用工判決について、韓国政府は既に解決に向けた案を示したとした上で、・・・既に解決している問題の解決ってなによ。日本も韓国の案に修正意見を出すなど、解決法を提示し、・・・もう解決済の問題だろ。日本はすることないしその必要性もない。「ともに知恵を集めれば、十分に解決できる余地がある」と述べ、日本の対応を促した。・・・知恵を集めるのは韓国だろうが。解決済みの問題に、日本は知恵をださない!
 日本側は、徴用工問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みであり、判決問題は韓国側が責任を持って解決すべきとの立場で、文氏の認識は両国の溝を改めて浮き彫りにした。
 文氏は、2015年の慰安婦問題をめぐる日韓合意が実質破綻したことを引き合いに「最も重要なのは被害者の同意を得ることだ」と指摘。日本政府もその点を念頭に解決案を準備する必要性を強調した。・・・・被害者の同意をとるのは韓国政府の仕事だ。徴用工訴訟の原告側弁護士らが設立を提案した日韓の学者、政財界関係者による協議会に「韓国政府も参加する意向がある」とも表明した。・・・解決済みの案件で協議会など必要ない。今さら何を協議するんだ。協議が必要なのは韓国政府の対応だろ。 
 徴用工問題や日本による輸出管理厳格化などを除いて日韓関係は「良好」であり、・・・全然良好じゃないよ。最悪だ。輸出管理措置が「日本企業にも困難を与え、残念だ」と言及。・・・日本企業は全然困ってないよーだ。輸出管理措置など「より簡単に解決できる問題」・・・簡単に解決できる問題を解決できないのが韓国なんじゃね?を両国間の信頼回復に向けて日本がまず早急に解決するよう求めた。・・・早急に解決するのは韓国の方だろうが! 
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村


社会・政治問題 ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : 無法国家-韓国 - ジャンル : 政治・経済

コメント

すぐに日本を巻き込む悪癖が出た

 こんにちは。

 徴用工問題で日本にも解決策をなんてとんでもない発言をしでかしたムン・ジェイン、開口一番「何言ってんだこいつは!?」「とっくに解決済みなのにまだそんなことを言うのか!?」って言いたくなるし、韓国って何か問題が起こるとすぐに日本を巻き込もうとする悪癖を発症するんでしょうかと思います。

 慰安婦問題もそうだが、解決済みにしたのにまだそれを認めたくないのか? だとしたら現実を全く見ようとしない世間知らずもいいところだし、自分たちの問題なら自分たちだけで解決しろ、他人を巻き込むなと突き放したほうがいい。日本はこういう態度を平然と取る韓国など相手にしちゃいけないし、解決済みの問題を蒸し返されたんなら痛い見返りでも与えねばまたつけ上がるだけです。

 ホワイト国から除外して輸出管理措置処分にしただけじゃ甘い、韓国に対して全面禁輸(韓国からモノは買わないし・韓国にモノや技術などを売らない)でもしたほうがいいわ。
 とにかく、感情だけでしか物事を判断しない出来ない・自分勝手で相手の立場を理解しない・問題解決能力がない韓国には痛いお灸をすえなければいけないのは確かだ。

「日韓請求権協定でとっくの昔に解決しているのに、問題を蒸し返そうとする韓国の姿勢は国際法違反であり、これを正さない限り韓国とは距離を取る。ましてこの問題で日本に解決策をなんて的はずれな主張をしたムン・ジェイン政権には失望した」って菅義偉官房長官はこれくらい言ってほしいわ。

Re: すぐに日本を巻き込む悪癖が出た

>  おはようございます。

「日韓請求権協定でとっくの昔に解決しているのに、問題を蒸し返そうとする韓国の姿勢は国際法違反であり、これを正さない限り韓国とは距離を取る。ましてこの問題で日本に解決策をなんて的はずれな主張をしたムン・ジェイン政権には失望した」って菅義偉官房長官はこれくらい言ってほしいわ。

まさにこれに尽きます。国際法違反と言いながら、1年もの間何もしてこなかった日本の対応にも問題があります。そして、この状態はこの先いつまで続くか分からない状況です。3年後も「韓国は国際法を守れ」と言っているかもしれませんし、5年後、10年後も同じことを言い続けているかもしれません。そのうちに韓国は、世界に向けて、「日本は、韓国が国際法違反していると言っているが、3年も、5年も日本はこの件で何の不利益も被っていない。ましてやこの件で対抗措置もとってこなかった。これで韓国を国際法違反と指弾することができるのか」と開き直ってくる。こういう論理展開は韓国の得意とするところです。日本、というか安倍政権の生ぬるい対応が問題だと思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)